東京ミッドタウン日比谷目の前に有る添好運 日比谷店(Tim Ho Wan / ティム・ホー・ワン)にランチで行ってきました!

 

 

 

香港でミシュラン一つ星に輝く香港点心専門店

 

前から行きたいと思っていたのですが、いつも長蛇の列で諦めていましたアセアセ

 

平日11:30頃に行ったら全然並んでいなくて、10分位並んで入れましたニコニコ

 

 

メニューは28品のみ

アルコールは6品

ソフトドリンクは5品

 

 

季節限定も有りました。

 

 

オーダーは紙に記入してスタッフの方に渡します。

 

追加オーダーの場合はスタッフの方に言えば又紙をくれます。

 

 

ホットウーロン茶が置いて有り、セルフサービスになっています。

 

お茶代・席料が別途10%かかります

 

 

 

 

●生ビール(キリン一番搾りプレミアム)  780円

 

 

●ベイクドチャーシューバオ 680円

 

 

名物メニュー!?

 

皮はメロンパン、中はチャーシュー餡になっています。

 

 

甘じょっばくて美味しいくるくる


チャーシューがゴロゴロ入っていて、ビールと良く合いました生ビール

 

 

●海老と黄ニラのチョンファン 780円

 

 

米粉で作った薄い生地でプルプルしていますルンルン

 

スタッフの方が目の前でタレを注いでくれます。

 

 

こちらが完成品キラキラ

 

 

皮は米粉なのであっさりしていて、プルンプルン音符

 

タレはオイルと甘しょっぱい醤油が混ざっていて、たまり醤油っぽい感じ。

 

海老がプリプリルンルン黄ニラの食感も良く、いくらでも食べられそうでした笑

 

 

●ポークと海老の焼売 680円

 

 

目の前で蓋を開けてくれて熱々炎

 

 

お肉と海老が細かく入っていて、ムッチムチ!!

 

肉汁も少し有って、味が凝縮していて美味しかったですニコニコ

 

 

●蓮の葉ちまき 880円

 

 

しっかり蓮の葉に包んで有って、香りがいいくるくるはがすとご飯の塊が出てきますダッシュ

 

 

真ん中から割ってみると、お肉し干しシイタケが1つ出てきますキラキラ

 

 

結構お肉がゴロゴロ!!

 

 

腸詰が1つ入っていて、味が濃厚!

 

鶏肉は味付けがしっかりしていて、もち米と一緒に食べるとバランス良かったですニコニコ

 

 

●陳皮入り牛肉団子 680円

 

 

陳皮(ちんぴ)とはみかんの皮を乾燥させた生薬だそうですオレンジ

 

お肉がジューシーでパクチー&みかん風味になっていて、不思議な味になっていますが、私は好きな味でした照れ

 

2人でお酒2杯ずつのんで、合計6,720円+10%=7,392円 [1人3,696円]

 

テーブルに調味料は置いていなかったのですが、途中で酢やからしが欲しくなり、聞けば良かったのですが、誰のテーブルにも無かったので、無いものだと思っていたら、帰る前に近くのテーブルに調味料セットが置いてありましたびっくり

 

香港で2010年にミシュラン一つ星を獲得、席料として10%も取りますが、スタッフの方は凄いサービスが良いわけでも無かったですアセアセ

 

調味料の事も一切聞かれず、ちまき迄取り皿の交換も無く、ちょっと残念でした。

 

でも料理は美味しかったので、又行きたいと思いますが、サービスに期待しない方がいいと思います。


それと料理が3個or3本が多いので、3人で行った方が色々食べられますね爆笑

 

 

添好運 日比谷店(Tim Ho Wan / ティム・ホー・ワン)

営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)

定休日:年中無休(ただし施設の休館日有り)

東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ別館 1F

03-6550-8818

 

Tim Ho Wan Japan - ホーム | Facebook

 

TimHoWanJapan(@timhowanjapan) • Instagram写真と動画