茅場町 やき鳥 宮川に夜行ってきました生ビール

 

 

 

1969年創業の老舗

 

 

予約が出来ないお店で、開店17:00前から並ぶお店ギザギザ


平日火曜日17:15頃に行ったら、空いていて直ぐ入る事が出来ましたニコニコラッキー口笛

 

 

焼き鳥は1本から注文可能。

 

 

生ビール 550円

 

 

お通し

 

 

焼き鳥は勿論、手作りしゅうまいもお薦めのようですルンルン

 

 

かしわ・合鴨 1本240円

分かりにくいのですが、1本が大きい!!

 

 

鶏肉がジューシーで美味しいイエローハーツ

 

1つのお肉が大きいので、食べ応えが有っていいです!


合鴨も味わいがあって良かったです照れ

 

つくね・レバ 1本240円

 

 

レバーは少し半生で、タレが甘すぎず丁度いいくるくる

 

つくねは食感が良かったですニコニコ

 

 

手作りしゅうまい 700円

 

 

つまようじ置きましたが、写真の角度がいまいちガーン

 

つまようじ位の大きさでびっくりです!

 

 

きくらげがゴロゴロ入っていて食感がいいルンルン


ふっくらしっとりで、オリジナル感有って美味しかったです照れ

 

 

菊正宗 樽酒 480円


お皿にこぼれる位沢山入れてくれましたてへぺろ

樽の香りがして、飲みやすかったです日本酒

 

 

うずら卵・しいたけ 1本220円

 

うずらの焼き加減が凄い良くて想像以上に美味しかった音符

 

しいたけはどんこ椎茸で香りが良かったです~

 

 

レモンサワー 430円

 

私にはちょっとお酒の味が薄く感じて、2杯目お代わりする時に濃いめとお願いしたのですが、その後はやっぱり薄目で、グビグビ飲んで酒量があがりました笑

 

 

もろきゅう 470円

 

きゅうりがパリッパリで、味噌だと思ったら、肉味噌でひき肉がゴロゴロ入ってました!!

 

これテイクアウトで持って帰りたい位でした爆  笑

 

 

鳥の唐揚げ 820円

 

 

揚げ方が上手い!!

外がカリッとしていて、中がジューシー照れレモンかけて、ポン酢に付けると更にさっぱりして良かったですルンルン

 

 

雑炊 730円

 

 

鳥のダシが凄い効いていて、優しいキラキラ

飲んだ後に凄いぴったり~

 

 

しいたけ・つくね・卵・三つ葉が入っていました。

 

しいたけのダシも効いていて最後の〆にぴったりでしたくるくる


ご飯に出汁がしみてサラサラ食べれてとても良かったです照れ

 

今回は2人で行って、全部がボリューム有ったので、お腹が一杯になってしまいましたダッシュ


今度は3~4人で行って、食べていない焼き鳥&肉どうふ等色々食べたいと思いました!!

 

 

やき鳥 宮川

営業時間:月~金11:00~13:30、17:00~22:00(L.O.21:15)

定休日:土日祝日

東京都中央区日本橋茅場町3-5-1