北千住西口ロータリー直ぐにかつやが有るのですが、その2軒先に催事をやっているお店が有り、今回は青森の物産品が販売されていました。

 

 

金星(きんせい)って確か高級りんご!

 

店員さんに聞いたら、表面が少し傷ついているので、150円で販売しているとの事。

 

袋をかけて栽培する有袋栽培で、黄色い果皮は傷つきやすいため、大抵は袋をはがさずに出荷されるようです。

 

通常はデパート等でしか買えない高級りんごだそうです。

 

 

ふじジョナゴールドも有りました。

 

 

色々な銘品が置いてあります。

 

 

黒にんにくは有名~

 

 

田子にんにくも美味しですね~

 

 

珍味も有りました。

 

 

金星(きんせい) 150円

 

計ってみたら511gとビックサイズ~!!

 

 

1個のボリュームが凄い爆  笑

 

 

食感はパリッとはしていなくて、柔らかめ。

 

酸味はほとんどなく、甘みがとても有って、噛むとジューワーっと果汁が出てきますキラキラ

 

香りも良くて、なんとなく梨のような味もして美味しかったですニコニコ

 

希少価値が有るりんごのようなので、中々見かけないですね。

 

今週日曜迄の催事なので、又行って買ってもいいと思いました~