北千住 中華そば 一徹に夜行ってきました~

 

 

今後夜おつまみメニューを色々考えていると言う事で、メニューには無いのですが、お任せコースでお願いしました!

 

やっと10/1~お酒が解禁になったので、事前に予約しました。

 

瓶ビール

サッポロラガー赤星★

 

生ビールの取り扱いは有りませんが、赤星でキンキンに冷えているのでOK

 

①野菜サラダ

 

玉子はラーメンに入れている玉子で黄身がトロトロキラキラ

 

②ぬか漬け(きゅうり・人参・かぶ)

 

箸休めに丁度いいですニコニコ

 

③小松菜と油揚げの煮びたし

 

かつお出汁が凄い効いています!

 

④豆乳ゆば豆腐

 

ゆばは沸騰して浮いてきた湯葉をすくって作ってくれました~

 

出来立てで柔らかくとろけましたキラキラ

 

豆乳スープは優しい味していますイエローハーツ

 

豆腐はスープと一緒に食べたり、ポン酢に付けて食べました~

 

⑤きのこ・練り物・紅ショウガ揚げ

 

紅ショウガ天好きなんですよね~

 

カリッとしていてビールが進みます爆  笑

 

⑥マグロ漬けとアボカド

 

海苔がいいアクセントになっています!

 

今度自分でも入れてみたいと思いました。

 

⑦豆苗炒め

 

中華鍋でさっと炒めていたので、凄いシャッキシャキでしたルンルン

 

にんにくが効いていて良かったです!

 

レモンサワー

 

瓶ビールからサワーにチェンジカクテル

 

⑧ピーマンレバー

 

普通ニラのイメージですが、こちらはピーマンびっくり

 

ピーマンの食感と特有の味がレバーと合うんですね~

 

にんにくが沢山入っていて、超パンチが有りましたてへぺろ

 

⑨ワンタンスープ

 

ワンタン麺のメニューが有るのですが、色々試作して変えているそうで、試作品を頂きました~

 

皮・具を変えていて食べ比べが出来て良かったですニコニコ

 

⑩納豆の油揚げ焼き・納豆海苔巻き

 

これは完全にお酒のつまみで凄い良かったです!

 

⑪麻婆豆腐

 

麻婆麺の具だけ。


豆腐をあえて崩して食べやすく作っていて、あっという間に口の中から無くなります爆  笑

 

⑫カツオだし茶漬け(梅肉・鰹節付き)

 

鰹節三年物を使用!

 

私はお腹が一杯でご飯少な目にして貰いましたギザギザ

 

カツオ出汁が凄い効いていて、飲んだ〆に丁度いいキラキラ

 

凄いホッとする味です照れ

 

梅肉・鰹節を入れると、出汁が引き立って日本人に生まれて良かったくるくるって思いました爆  笑

 

全12品、凄いお腹一杯になりましたアセアセ

 

今回は試作品も有ったという事で特別価格でお会計して頂きました。


有り難うございました照れ

 


今月より一徹コースというのを始めるそうです。


一日限定二名様

二日前事前予約

お任せスペシャルコース八品、2時間飲み放題込み 5,000円!

 

今回お試しコースでしたが美味しかったので、近いうちに予約して行こうと思いますウインク


営業時間も緊急事態宣言解除で延長するようなので、確認してきます~

 

中華そば 一徹

営業時間:11:30~ 10月から閉店時間延長予定

東京都足立区千住2-52