北千住 きく鮨 別邸にランチで行ってきました~

 

 

 

テイクアウトはした事は有るのですが、店内利用は初めてです。

 

アルコール消毒して入店。

 

店内は6席のカウンターのみ。

 

ネタが綺麗に並べられています。

 

ランチにぎりちらしのみ。

 

握りは9貫・巻物1本、ちらしは9種ネタ

 

お値段が上になるとネタの数が変わるのではなく、ネタの質が良くなるそうです。

 

サラダ&お椀付き

 

椿にぎり(サラダ・お椀付き) 1,200円

にぎりは一貫ずつ握って出してくれるそうです寿司

 

サラダのドレッシングは自家製で、玉葱と人参のドレッシングだそうです。

 

①山ゴボウ

②かっぱ 

山ゴボウとすし飯合いますね~最近お気に入りです音符


かっぱは細切りにしているので、食感が楽しめます。

 

②玉子

玉子の味を楽しみたいので、そのままでお願いしました~

甘過ぎず丁度いいですくるくる

 

③かんぱち

にぎりは醤油ダレが付いているので、そのまま食べて下さいとの事。

 

④あかいか

ねっとりしていて美味しいですニコニコ

 

⑤小肌

⑥甘海老

小肌は結構しっかり〆て有りました~

甘海老はとろけます~

 

⑦サーモン

脂のってました音符

 

⑧漬けまぐろ

アイルランド産の天然マグロ

柚子好きですか!?と聞かれ好きと答えたら、中に青柚子を擦ったのを少し入れてくれて、爽やかになっていますキラキラ

 

柚子とマグロが合うと思わなかったので、ビックリでした!!

 

⑨とびっこ

凄いプッチプチルンルン

 

⑩ゲソ

肉厚で軽く炙っているので、香ばしさが有りつつ食感が凄い良かったです音符

 

穴子に使われるタレがかかっていて、ほんのり甘くて絶妙な美味しさでしたラブラブ

 

お椀

海老のダシが凄い効いています!!

 

あおさ海苔がたっぷり入っていました~

 

 

椿ちらし(サラダ・お椀付き) 1,200円

 

握りに入っていた9種類のネタが綺麗にのっていますキラキラ

桜デンブも付いていました~

 

 

ランチセットはここまで。

単品でも食べたくて頼みました。

 

単品メニューは無く、例えば白身が食べたいと言えば何種類か言ってくれるので選びます。

 

ただ値段が分からないので、お任せですね爆  笑

 

石鯛 一貫 363円

梅甘酢が塗って有ってさっぱりしていて、石鯛の食感が凄い良くて、旨っ!!ってなりました~

 

てっぽう 1本 418円

4等分して貰って2個食べました。

 

わさびを入れて貰う事で大人の味になります。

 

ランチで一貫ずつ握ってくれてサラダ・お椀が付いて1,200円はコスパがいいです音符

 

夜はお任せコース(刺身・小鉢・茶わん蒸し等)4,000円のみで、にぎりはお好みで別注文なるそうです。

 

本店はテーブル席も有ったりして、家族づれとかも居たりするので、ゆっくり飲んで食べたい時は別邸がいいかもしれませんニコニコ

 

きく鮨別邸

○お持ち帰り・出前:電話受付:10:00~21:00、営業時間:11:00~21:00

○店内飲食営業時間:11:30~24:00 

*コロナの影響で営業時間変更有り

定休日:水曜日

東京都足立区千住1-26-2 早川ビル1階

03-5284-8425(お持ち帰り・出前予約用)

03-5284-8426(店内飲食予約用)

 


https://www.instagram.com/kikusushi_takeout/