丸亀製麺 EQUiA北千住店にランチで行きました!

 

CMでもやっていた、500円丸亀ランチセットを食べたいと思って行きました~

 

だけど、表の看板や店内メニューを見ても載っていないガーン

やっていないの!?って思って店員さんに聞いたら、かけうどんセットのみやっているそうです。

 

本当は玉子あんかけセットを食べたかったですが、EQUiA北千住店ではやっていないそうですアセアセ

 

丸亀ランチセット全3種類

①かけうどんセット500円

②玉子あんかけセット600円

③肉うどんセット700円

*かけうどんはかけorぶっかけから選べます。

 

それぞれ3種類のうどんに、好きな天ぷらorいなり等から2種類選択

 

93円~146円の天ぷらやいなりから2種類選ぶのに迷いましたうずまき

 

薬味かけ放題なのがいいです音符

 

葱は全然辛くないので、沢山かけます!

わかめもかけ放題なの嬉しいです音符

 


かけうどんセット 500円

かしわ天・いなりを選びました。

 

うどんはぶっかけを選びました。

 

薬味全種類をたっぷりのせました~

かつお節・天かす・葱・あおさ海苔・わかめ・生姜おろし

 

丸亀製麺のうどんは店内で粉からうどんを作っていて、出来立て茹でたてなのでモチモチしていて美味しいんですニコニコ

 

薬味もたっぷりかけられるのがお得感有っていいです!!

かつお節がいい香りと味がして、いいんです~生姜もいいアクセントになっています音符

 

通常はかしわ天が150円、いなりが110円、うどんが300円なので、60円お得でした。

 

今回のかしわ天は結構しっかり揚げてあるせいかお肉がしっかりした食感になっています。

前食べた方が美味しかったギザギザ

 

いなりはほんのり甘みが有って、揚げがジューシーでしたニコニコ

白ゴマが入っているのも良かったですルンルン

 

かけうどんセット 500円

 

つゆはかつお出汁が効いていて優しい味ですニコニコ

 


さつまいも110円、さつまあげ(玉ねぎ)150円

 

さつまあげは玉ねぎがゴロゴロ入っていて良かったのですが、甘みが強かったです。

玉子あんかけとても美味しそうなので、何処かの店舗で食べたいですくるくる

 

コロナ対策

・消毒:出入口入って直ぐ。店員さんからも声掛け有り。

・検温:無し

・店内:カウンター席に仕切り等は特に無し

 

丸亀製麺 EQUiA北千住店

営業時間:7:00~22:30
東京都足立区千住旭町42-1 東武北千住駅2コンコース

03-5244-0044