2019.10.14 北千住 北海道らーめん みそ熊にランチで2人で行ってきました!

函館・札幌・旭川等ベースのスープ違います。

麺大盛り無料!男性陣は嬉しいですねルンルン

食券が色々な種類が有って、ちょっと悩みましたうずまき

ベースのスープも色々有りますが、海老味噌!?が有りますルンルン

から揚げも有るんですね~

星生ビール 520円

星海老味噌らーめん 890円

海老せんが入っていて、スープを吸ってパチパチ音がなっていますルンルン

桜海老が浮いています~海老の出汁が想像以上に効いていて、何種類かの味噌が

ブレンドされていて、濃厚で美味しいですラブラブ

極太縮れの玉子麺です。茹で方が丁度いいです。

スープに膜が出来ているので熱々のまま食べられます炎

 

麺は昭和22年創業本社が神奈川に有る「㈱麻生」

http://www.mens-aso.co.jp/index.html

チャーシューは昔ながらのっていう感じです。

テーブルには色々な調味料が置かれていました。

こちらの6種類以外に、一味・ゆず胡椒・コショー・マヨネーズ

粗挽きコショー&ニンニクパウダーが有りました。

海老すりごまを入れてみると、もっと濃厚さが増しますね~

今日は寒かったので、おろしにんにくも入れちゃいました(笑)

マー油を足しても良かったです!体が一気に温かくなりました~

 

星味玉味噌らーめん 860円

味玉が双子ちゃんイエローハート

こちらも味噌がブレンドされていて、ほんのり甘く感じました。

海老味噌が濃厚なのでそう感じたのかも!?

麺は太麺縮れで海老味噌と同じ麺でした。

 

星餃子 10個 660円 ちょっと焼き過ぎアセアセ

小さ目サイズなので一口でも食べられちゃいました。

鶏ひき肉かな?野菜も入っていますが結構あっさりしています。

柚子胡椒と一緒に食べたらとても合いました~ニコニコ

寒い日には熱々味噌らーめんがいいですよねラーメン

他にも色々食べてみたいので、又行きたいと思いますが、

北千住はらーめん屋さんが沢山有るので迷いますうずまき

 

北海道らーめん みそ熊 北千住店

営業時間:10:30~翌朝6:00 無休

東京都足立区千住3-31

北千住駅西口から徒歩3分

03-3870-5415

https://www.grast2009.co.jp/misokuma.html