2018.12.23 北千住 グランパーク・イン北千住に朝食を食べに2人で行ってきました~!
イメージ 1
朝食バイキングののぼりが毎朝出ていて、朝通勤の時に気になっていました。電話で確認したら宿泊者の人以外でも朝食バイキングや昼間の弁当(月~金数量限定)を購入する事が出来るそうです。
イメージ 2
自動ドアを入ると靴を脱いでスリッパに履き替えるようです。
イメージ 3
使い捨てスリッパに履き替えて、靴はシューズボックスに入れます。
イメージ 4
入って直ぐ左側が受付が有り、前払いで1人600円(税込)支払いしました。
イメージ 6
 
右側には漫画本が沢山有ります。
イメージ 7
真正面が朝食コーナーになっていました。手前にお盆やトレー、茶碗、お椀、お箸等が置いて有ります。
イメージ 5
カウンター席が7つだけ有ります。縦長で狭いのですが、明るくて白いので余り圧迫感は感じられませんでした。
タブレットTVが置いて有って、1人の方でも飽きさせない感じです。
イメージ 8
●山形県郷土料理の芋煮・麻婆豆腐
イメージ 9
●スクランブルエッグ、ボイルウィンナー
イメージ 10
●生野菜・ポテトサラダ・サバ焼き・ミートボール・きんぴらごぼう・おみ漬け・ひじき煮・昆布の佃煮
イメージ 11
●ご飯・味噌汁・カレー・味付けのり・山形県名物だし・葱・納豆・福神漬け・焼きウインナー
イメージ 12
 
●パン2種類、ドリンク3種類
イメージ 16
●コーンフレーク・ヨーグルト・フルーツポンチ・牛乳 色々充実しています!!
イメージ 17
山形県の郷土料理特集やっていたんですね♪
イメージ 13
一通り盛り付けしました。お味噌汁は豆腐が結構入っていて熱々でダシも効いていて思っていた以上に美味しかったですご飯はちょっと水分が多めでした。私は固め好きなので今一。。。
イメージ 14
おかずが13品位は結構充実しています麻婆豆腐は優して味付けでした。全般普通に美味しかったです!
イメージ 15
一口だけカレーライス貰いましたが、昔ながらのカレーライスの味でした。
イメージ 18
パン2種類はトースターして2人で食べました。
イメージ 19
最後はヨーグルトにフルーツポンチをのせました。コーヒーは結構味が濃くてパンチ有りましたDASH!
イメージ 20
このボリュームで600円はとてもお得な感じがしました!!
 
お昼のお弁当(月~金)はテイクアウトのみで定番のカレー・日替わり3種類位有るそうです。
1階は朝食後お昼の準備が有るので、一旦締まってしまうそうですが、18:00~23:00迄 1階を開放していてフリースペースになっているそうです。食べ物は自由持込可で、ドリンクはアルコールやソフトドリンクは購入出来るそうです。受付前のマンガ本を読む事も可能だそうです。
イメージ 21
カプセルホテルでフリースペースが有るなんて驚きました今度平日ランチ機会が有ったら食べてみたいと思います
 
グランパーク・イン北千住
東京都足立区千住仲町40-9
03-5284-2641