すみません、大分遅くなりましたあせるイタリア旅行ブログ再開です飛行機
2017.2.12~17 4泊6日でイタリアに友達と旅行に行きました飛行機4日目はヴェネツィアの小さな島巡りの旅です。
カラフルな家が立ち並び漁師町で盛んなブラーノ島に行き散策。街の中をあちこち散策して満喫しました!
絵葉書に出来るような景色ばかりで楽しみました音譜
イメージ 3
ブラーノ島のランチは事前に調べて人気店のお店だったので、事前に友達にお願いして知り合いの方に予約して貰いました。
イメージ 1
●Trattoria Al Gatto Nero(トラットリア アル ガット ネロ)
イメージ 2
店内はとても落ち着いた雰囲気でした~
イメージ 4
ブラーノ島の絵が描かれたお皿が置いて有りました。
イメージ 5
●お通し パン €8 凄い量でびっくりしますDASH!机の脇には植木のお花が置かれてちょっとびっくりです。日本だと一凛挿し的な感じなのでしょうか。
イメージ 6
●スパークリングワイン これはサービスだったようです。スッキリして喉も渇いていたので直ぐ飲んじゃいました
イメージ 7
●白ワイン デキャンタ €8 とても飲み易くて、お魚料理に合いそう~
イメージ 8
●Antipasto Degustazione 前菜盛り合わせ €35 
Nero名物という事で頼んだのですが・・・何だか凄い量が出てきましたDASH!
その①魚介前菜全7品盛り合わせ
手前のシャコが日本のシャコと全く別物で、しっとりしていて身がほろっとしていて美味しかったですラブラブ!
ホタテ・海老・タコ等もプリットしていてテンション上がりました音譜
イメージ 9
その②白身魚のフリットマリネ さっぱりしていて食べ易かったです
イメージ 10
その③ムール貝・アサリの酒蒸し 前菜がどんどん出てきてびっくりです目
ムール貝ちょっと苦手なのですが、磯の香りがして全く臭みが無く食べれましたラブラブ!レモンをギュッと絞って食べると更に美味しさ倍増でした
イメージ 11
その④貝2種のオーブン焼き 手前の帆立の小さい貝が味が有ってとても美味しかったです 
イメージ 12
前菜が全部で4品でそれも凄いボリュームDASH!かなりの想定外の量に驚きです

Spaghetti alle Vongle (ボンゴレ) €17 これまた凄いアサリの量ですDASH!
イメージ 13
パスタが太めですが、アサリのいいダシをすっていて味もあっさりしていて意外と食べれちゃいましたラブラブ!
イメージ 14
実はこんな量が出て来ると思わずもう一品頼んでいました

●Grigliata Mista(フリット) €28 又凄い魚達が出てきましたDASH!
イメージ 15
舌平目の魚の身がホロッとしていて、程よい塩加減で美味しかったです
イメージ 16
良く分からない白身魚ですが、柔らかくてしっとりしていました~海老は好きなので何個食べても問題無く美味しく頂きました揚げているのですが、油が軽くて食べ易かったです!!
イメージ 17
●お水 €3 ヴェネツィアングラスに入れてくれました~
イメージ 18
上から見るととても可愛いですよね~
イメージ 19
本当はデザートのティラミスを食べたいと思って来たのですが、前菜・パスタ・フリットでお腹が一杯になり食べれませんでしたあせるでもブラーノ島の全魚介を食べ尽した感が有って大満足でした
お会計は€99とランチにしたら、ちょっとお高めですが、人気メニューが食べれたので良かったです

こちらのお店は残念ながら日本語メニューは有りません。でも英語表記はされているのでメニューを見ながら店員さんと話ながらチョイスするのも中々面白いですよ
Trattoria Al Gatto Nero
Fondamenta della Giudecca, 88, 30142 Burano Venezia, Italy
イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24