2017.11.23 北千住 マルゲリータハウスに夜2人で行ってきました! 以前は「魚河岸ビストロ伊吹」というお店だったのですが店名と業態変更して、今年10月にNEW OPENしたお店です!古民家の2階建てです。
イメージ 1
1階が喫煙席でカウンターとテーブル席が有り、奥に厨房が有りました。2階は禁煙席でテーブル席のみです。
イメージ 2
ピザは全8品で全て500円です!!それも直径20cmでその価格はコスパがいいです音譜
イメージ 3
単品もそんなに高く無いです。
イメージ 4
 
2階の店内は奥行や仕切りがが有るので、呼び鈴が有りました。
イメージ 5
●生ビール アサヒスーパードライ 500円
イメージ 6
●お通し 鴨ロースのサラダ バルサミコでさっぱりしていました。
イメージ 7
●水牛のモッツァレラ 500円 普通のと水牛と全然味と食感が違うので頼みました。オリーブオイルと塩がかかっています。
イメージ 8
とにかくミルキーラブラブ!クリーミーで柔らかいです
イメージ 9
●温野菜のコブサラダ 500円 ゆで卵・アボカド・ブロッコリー・プチトマトが入っています。パルメザンチーズが沢山かかっていました
イメージ 10
●マルゲリータ 500円 自家製のトマトソースにフレッシュモッツァレラとバジルを乗せた王道ピッツァ!!
イメージ 11
北海道産「はるゆたか」を使用していて、モチッとしていていますラブラブ!それも薄生地で軽い音譜チーズも結構たっぷりのっていて、これで500円はお得です何枚か行けそう
イメージ 14
●自家製オレンジサングリア 500円 飲み易いですがジュースですね
イメージ 12
●フォルマッジ 500円 5種のチーズをたっぷりとのせたピッツァ。そのままでもハチミツをかけてもお好みでどうぞとメニューに書いていたのですが、かかった状態で出てきました。ハチミツちょっとかけ過ぎですねあせる
そのままでまず食べたかったので、出来たらハチミツを別器で貰ってお好みでかけるのが良かったです汗
イメージ 13
●ポモドーロ 700円 スパゲティ(打ち立て生パスタ)orペンネ(イタリア産有機乾燥)が選べます。
生パスタ好きなので頼みました。粉チーズがかかっているのですが、更に小皿に出て来ました。嬉しいです
イメージ 15
すんごいモッチモチですラブラブ!フレッシュトマトソースがパスタに絡んで甘みが有って美味しかったです
ピザに特化していると思ったら、パスタもこだわっている感じでとても良かったです
イメージ 16
●グラスワイン カステルロッソ 400円 飲み易かったです。
イメージ 17
●サルモーネ 500円 こちらのピザは今迄食べた事無いので、頼んでみる事にしました。
サーモンとほうれん草にケイジャンスパイスをたっぷりときかせた一品。
イメージ 18
一口食べてみると・・・山椒!?えっ!?うなぎ!?和と洋のコラボ!?美味しい~~~ラブラブ!
店員さんに聞くとやはり山椒でした~。サーモンなのですが何故かうなぎに感じします。多分頭が山椒かかっている=うなぎと思ってしまうんだと思います。でもチーズと山椒が合うのを初めて知りました!!
イメージ 19
今回サルモーネが新発見で、一番美味しかったです!!それと生パスタが良かったです
古民家で木のぬくもりがある中で、ピザも中々いいですね。他のピザやパスタも又食べてみたいです音譜
 
マルゲリータハウス
営業時間:日~月、祝日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
       金~土、祝前日: 17:00~翌5:00 (料理L.O. 翌4:00 ドリンクL.O. 翌4:30) 定休日:火曜日
東京都足立区千住3-63
北千住駅西口より徒歩5分
03-3882-3306