2015.11.5 ブロ友さんが両国国技館に相撲を見に行って、その時に「国技館やきとり」を紹介していて、それが上野駅でも買えるとブログに書いていました! 私も食べた事が有り美味しいと思っていて、東京駅で買えるのは知っていたのですが上野駅は知りませんでした。
私は上野駅を通勤で通過するので是非買いたいと思っていました。今日仕事でちょっと遅くなりダメ元で上野駅で途中下車して、中央改札口の真正面に有る駅弁屋さんに行ってみました~
イメージ 1

●国技館やきとり 650円
ラスト2個売っていたので1つ買いました良かった~音譜店員さんに写真のご了承を頂き撮っていた時に色々聞いたら、日によりけりのようですが無くなってしまう時が有るので、電話をすれば取り置きして頂けるそうです!!
又上野駅構内では、こちらのお店と新幹線乗り場、エキュート上野3階の3ケ所で購入できるとの事
イメージ 2
新幹線改札内はさすがに入れませんが、エキュート上野のお店も一応場所を確認する事に。。。
3階に上がって下記地図の⑳「駅弁屋 匠」に有りました~聞いたら完売していましたがあせる
イメージ 3
さてさて帰ってから、ビールと一緒にビール
イメージ 4
鶏肉は国産鶏を使用しているんですね~
イメージ 5
焼き鳥3本、つくね串2本 合計5本が入っています。
イメージ 6
ふた開けたらいい香りキラキラ鶏肉の一切れが大きいです。
イメージ 7
つくねは柔らかいです焼き鳥はお肉がしっかりしていて美味しいですタレとかは付いていませんがそれなりに味がしっかり付いています!!柚子胡椒や七味を付けて食べたりしてビールビールと美味しく頂きました~音譜
イメージ 8
レンジでも温めて食べましたが、私はそのままの方が美味しく感じました~多分冷めても美味しく食べれるように作られている気がします。両国国技館では大量に作るので温かい感じでは売っていないと思います。
又会社帰りに食べたくなったら買いたいと思いますブロ友さんいい情報有難うございました

駅弁屋(上野59号売店) ㈱日本レストランエンタプライズ
営業時間:5:30~22:00 無休
東京都台東区上野7-1-1
JR上野駅(改札内) 中央改札口を入って正面(1階)
03-3842-6092

駅弁屋 匠
営業時間:月~土6:30~22:30、日・祝6:30~21:30 無休
東京都台東区上野7-1-1 エキュート上野 JR上野駅 3F
03-5826-5629