こんばんは Nico NUIE(にこぬいえ)です。

 

すっかり寒さを感じるようになったので、今日のような晴れの日は本当に嬉しくなりました。風が強くてお布団干しをあきらめてしまったことだけ残念。星

 

 

この秋冬は、もう、お汁粉を食べましたよ。ちょうど焼き芋を買ってあったのでお汁粉に少し入れてみました。なかなか良い組み合わせです!思っている以上にお腹いっぱいになりますよ。

 

 

 

ところで先日、駅のホームに展覧会ポスターを発見しました。ルンルン

 

 

行きたいなーーと思っていた新宮 晋(しんぐう すすむ)さんの展覧会です。横須賀美術館で11/3から12/25迄です。

 

 

長崎県美術館で開催されていたのですが、行くこと出来ず断念。ただの偶然ですが、まさか横須賀に巡回してくれるとは思ってもみなかったので「私はすごいツイテル!」、「引き寄せた」と思っております。

 

 

こうゆう偶然ってないですか?偶然ばったり会いたい人に会うことが出来るとか、向こうから望んでいたことが近づいて来てくれる、みたいなこと。ラブラブラブラブ

 

何度も沢山こうゆう偶然があれば良いですが、滅多にないことかもしれないです。それならば、望むことは思いっきり願って、まだまだ偶然を引き寄せたいですね。ニコ

 

 

そんなわけで、話が違う方にも行きましたが、

 

新宮晋さんは、風や水を取り入れた大きな彫刻作品を作る方です。自然と芸術との関わりを考え、いかに共存するかを問いかける作家さんだと思っています。

 

↓こちらは、終了した長崎県美術館のリーフレット裏面です。(作品紹介までです)

 

 

私達は、この地球で生かされていること、自然と共にあること、自然の良さも恐ろしさも思わせてくれると思います。

 

新宮さんの作品是非みて欲しいです。

 

横須賀美術館は、こちらwww.yokosuka-moa.jp/

 

インターネット割引があるみたいです。

 

横須賀美術館は、目の前に海が広がり、とても景色の良い素敵な美術館です。併設のレストランもおいしくてオススメです。

 

ワークショップがいつも充実しています。制作好きな人も、そうでもない人も、是非チェックしてみて下さい。

 

 

それでは、また。

 

Thank you !

 

Nico NUIE (にこぬいえ)

Michie

 

 

 

★Homepage→ http://www.niconuie.com

 

★Facebook page→ https://www.facebook.com/niconuie/

 

★Creemaアクセサリー販売しています→ https://www.creema.jp/listing?q=niconuie