こんばんは!

 

ビーズを刺繍してイヤリング完成しました。エポキシ系ボンドで、無事にしっかりとイヤリング金具も接着出来ました。(*^▽^*) 嬉しい。

 

 

でも、ボンド付けは一回やり直しましたよ。えーん

 

某メーカーのボンドは、強度が今ひとつで、何か気になるかさぶた的で剥がしてみたくなる感じがあったのです。「触っちゃおうか、はがしてみたい、あーあ剥がれちゃったよ」となりました!!

 

 

これは、ヘ○ケル社の二液を同時に押し出せるものを使ったんですけど、、、うーん強度が物足りなかったです。おそらく、同時に二液を同量押し出すのが出来ていなかったんだと思います。ここが、難しくて。

 

 

そして、やはり以前から使っていたセメダイン社のエポキシ系に戻しました。

 

エポキシ系は、二液を混合するのがちょっと面倒なので、他メーカーのものか他のボンドを使いたかったのです。

手にちょっぴりと付くことも多いので、その度に慌ててタオルで拭くことなります。ボンドはすでにチューブから出しているから、ボンドの硬化も気になり、もっと慌てるとなってしまうのです。

 

このボンド付けは、慣れて工夫するしかないのかな。

 

 

今までのところ、接着に悩んだら、エポキシ系ボンドとアロンアルファ、それにコニシのウルトラ多用途SUを調べるのがいい感じです。

 

このイヤリングは、撮影が終わったらCreemaで販売予定ですルンルン

 

それでは、また次回に

 

*私のホームページ
Nico NUIE http://www.niconuie.com/

↑「にこぬいえ」と読みます


*Facebook  :  https://www.facebook.com/niconuie/