今日も、過ごしやすいとても気持ちの良い晴れ!でした。お洗濯物も太陽の匂いで乾いてくれました。充実した毎日にしたい、嬉しい季節ですね。晴れ

 

さてさてビーズ刺繍でイヤリング作り、イヤリング金具をボンドで固定中。一つは、ボンドがは

み出してしまいました。はみ出さないようにと思っているのですが、出ちゃうことがよくありま

す。

dsc_0309

皮と金具を接着するにあたり、エポキシ系ボンドを使っています。このボンドの使用説明書

は、「二つの液を十分に混合して、早く接着しないと硬化がすぐに始まるぞ」とか書いてあるの

で気持ち焦ります。慎重派なので、もう少し待って欲しい、といつも思います。

 

 

模様のようなものが好きなので、このビーズ刺繍は、手間がかかっても、やはり好きだなあと

思います。気持ちの半分は、模様が出てくることを狙っていますが、残り半分は偶然によるも

のです。模様が出てきたぞ、という感じを楽しむためには、もっと大きなサイズで直径3cmくら

いの方がいいのですが。

 

きっちりと正円ではありませんが、一針々しっかりぬっています。ビーズの連続により生まれ

た模様とカタチを楽しんでもらえたら嬉しいイヤリングです。

 

 

 

アクセサリー作ったり絵を描いたりです。次は、絵の話です。

背景を描いてるようだったり、色だったり空想を画面にどうやって置いていこうかなだったり、

というある日の作業を切り取り。

dsc_0307

本人的には、意味のある作業なのですが。全く無意味に思われる場合もありますね。かつ

て、授業中にもこういったことをしていたら、先生のアシスタントさんに「いい加減に始めたらど

うですか」と言われたことがあります。笑。

 

 

確か、その授業では具体的に描く物を何かはっきり示されていたように思うので、その示され

た物を描こうとしていなかったので、イライラっと来たのでしょうね。私の頭の中では、高速で

悩みながらまとめようとしていたのですが。感情が、全く外に出ない状況の授業時間、四分の

三でした。残り時間の四分の一は、高速で描きました。結果、先生には、イライラされることも

なく、全く問題なく授業は終わりました。ニコ

 

 

この日の作業では、9つの四角を色で埋めたら気が済んで、もういいや、となって鹿が生まれ

ました。(こういう時もあります。笑)楽しい絵描き時間でした。