猫の神社 | いまさらかよ日記

いまさらかよ日記

日々の新しい発見(他の人にはいまさらなこと)や、私が日々感じる「謎」(他の人には謎ではないこと)を、家族や回りの人に解いてもらったことを書いていきます。

読んでてツッコミを入れたくなったら遠慮せず、是非入れてください!

「足利學校」 

つづきです


足利學校を出て駐車場に着くと午後3時過ぎでした。

「この次行こうと思ってたところ、4時で閉まるって。」

「どこなの?」

「神社なんだけど。」

「じゃあ社務所が閉まるんだね?何時に着くかナビに住所入れて調べてみようか。あ!3時45分くらいに着けるよ。」

「でも・・・。」

「行ってダメならすぐ帰ろう!とりあえず出発するからね。」


神社はだいたい4時くらいには社務所や神様も家に(?)帰ってしまうのですが、せっかく遠いところまで来たので神社でお参りくらいは出来るよね?


しかし、どんな神社なんだろ。


「猫のいる神社らしいよ。」

「えっ?!猫!!」

行きたい!絶対行く!


ナビの通りに進むと山に!

それがなかなかの山で、筑波山の近くに住んで峠を走り慣れてる私とこの車でさえ(笑)ヒーヒー言いながらまさにヘアピンカーブっていう感じの道をのぼっていきました。


案外早く着いたので神社へ・・・・っていうか、登山だよ驚きガーン

血が足りない私、マスチゲン飲んでおけば良かったネガティブ

「マスチゲンはまさに増す血源!」 


最初はヒーヒー言いながらのぼっていましたが・・・



あ!いた!



よし、隣に座ってみよう!






かわいすぎ!ぜんぜん逃げない!



たくさんいる!



お?


いた~!


かわいい!
でも、目を開いた時はなかなか鋭い目でした。



着いた~!


山登りだよ~!


風鈴がたくさんあってきれいな音がしてました。
暑くてきつかったけど、来て良かった飛び出すハート飛び出すハート

ここは、唐澤山神社というところです。
ちょっとプチ登山みたいだけど、たくさんの猫ちゃんたちに会えるので猫好きなら是非行ってみてください!


このあと、今回の目的でもあった佐野ラーメンを食べて帰りました。


栃木県って良いところ多いですね~!
楽しい1日になりました ニコニコ