かかし 2019 | いまさらかよ日記

いまさらかよ日記

日々の新しい発見(他の人にはいまさらなこと)や、私が日々感じる「謎」(他の人には謎ではないこと)を、家族や回りの人に解いてもらったことを書いていきます。

読んでてツッコミを入れたくなったら遠慮せず、是非入れてください!

私はかかしが大好きです。
ただ、好みのかかしというものがあるのですが爆笑

①素朴であること
②顔は手描きであることが望ましい
③あるもので作っている(なので頭はマネキンでもよい)
④おしゃれじゃないもの
⑤夜に動き出しそうなもの

こんな感じ。
よく、かかしコンテストに出たり海外のおしゃれなかかしは「かわいいねニコニコ」とは思いますが、テンションが上がりません。


そんな私が15年くらい通い続けているかかしポイントがあります。
そこに今年も行きました。

いたいた!
やったぁ!



今年はいっぱいいる!





サイコ~!
イチオシかかし!

毎年少しずつ増えてるのですが、このかかしを置いてる人たちの家族の数なのかな?

この15年ほどの間に子供が結婚して、孫が出来て・・・とかおねがい

数年前は明らかに幼児の描いたようなかかしの顔もありましたが、今年はみんなちゃんとした顔です。
タッチが違うのは家族それぞれ自分の顔を描いてるのかな?


色々考えるのも楽しいかかしたち。
来年も行きますよ~!