最後の晩餐・・・ではないけれど | いまさらかよ日記

いまさらかよ日記

日々の新しい発見(他の人にはいまさらなこと)や、私が日々感じる「謎」(他の人には謎ではないこと)を、家族や回りの人に解いてもらったことを書いていきます。

読んでてツッコミを入れたくなったら遠慮せず、是非入れてください!

今日は引っ越した長女が一旦うちに戻ってきました。

就職のお祝いで、家族で食事に行くためです。

ハンバーグが食べたいからとファミリーレストランではありますが、ハンバーグの種類が豊富なレストランに行きました。

息子は不在でしたが、家族みんなで楽しくてずっと笑っていました。
ずいぶんと賑やかな(うるさい?)家族だと思われてたと思います爆笑


そう言えば、ストローがもうないんですね。

子供たち、旦那さんが騒いでて気づきました。

「氷が邪魔で飲めないよ~!」
「口が冷たい~!」

などなど。


私はストローがないことに気づきませんでした。
もともとストロー使わないので(笑)
エコですよね??笑い泣き


長女も旦那さんもバイトで飲食店をやってたから
「これ、店の人が大変になるよね。」
と、言います。

「なんで??」
「だって、口紅落ちないんだよね。いくら食洗機で綺麗にしても、口紅だけは残ってる。」

へぇーびっくり
そうだったんだ!

知らないことばっかりあせる


今夜は泊まるみたいですニコニコ
明日の朝は起こさず私は会社に行くので、顔を見ずお別れでーす。