大好きウェルシアのこと(笑) | いまさらかよ日記

いまさらかよ日記

日々の新しい発見(他の人にはいまさらなこと)や、私が日々感じる「謎」(他の人には謎ではないこと)を、家族や回りの人に解いてもらったことを書いていきます。

読んでてツッコミを入れたくなったら遠慮せず、是非入れてください!

私は買い物が好きではありません。
人混みがダメだからです。

昨日も自宅から少し離れたウェルシアに行くと、並んでる後ろの人の密着具合が辛かった。

ウェルシアとは、ドラッグストアです。
全国にあるかはわかりませんがとりあえず茨城県と長野県にはありました爆笑

食べ物も雑貨もなんでも揃うし(?)混んでないのが嬉しくてとてもよく行きます。


気づいたのですが、ウェルシアって地域ごとに品揃えが違うんですねびっくり
化粧品雑貨はそんなんでもない気はしますが、食べ物が全然違う!
土地柄が出ると言うか。


同じ市内でも全然違っています。
私の市は結構広いので違いがわかります。

観光地に近い市内では、私の市の特産物が並んでました。楽しくてわざわざ近くのウェルシアをとばしてそこに行ったりしました。

駅の近くでは食べ物は「こんなのもないのか~ガーン」と、ガッカリするくらいでしたがお酒の種類の豊富さに驚きます。
「獺祭」が流行りだして、どこの酒屋にもない頃になんとドラッグストアにも関わらず置いてありました笑い泣き本当にビックリ!


そして、昨日のこと子供を連れてドライブに行きました。
うちからは結構遠い茨城県内の某所。
陸の孤島とでも言う感じの場所で、何キロもコンビニすらありません。
食べ物屋さんもスーパーもガーン

そこにポツンとウェルシアが!びっくり
当然混んでましたが、のどが渇いていたので飲み物を買いに行くことにしました。

ここにも土地柄というかなんと言うか、食べ物に特徴がありました。

私の好きなカップ麺のラインナップが全く違うのです!
ド・定番しかなくて、今流行りの(?)辛いのや有名店とのコラボ商品なんて皆無。
私の行く何軒かのウェルシアは、ワクワクするくらいカップ麺の種類が豊富で、買わないのに見てしまうくらい(笑)
なので、驚きました。

あと、逆にアイスが知らないマニア向けっぽいものが売ってました!
その時は他のウェルシアにも売ってるだろうと思ってたので、気になりすぎましたが買いませんでした。

超後悔ですえーん
うちの方のウェルシアには売ってませんでしたよ~!



なので、ウェルシアで気になった物は必ず買いましょうね!
次に行くウェルシアに売ってるとは限らないので注意