長女の引っ越し完了 | いまさらかよ日記

いまさらかよ日記

日々の新しい発見(他の人にはいまさらなこと)や、私が日々感じる「謎」(他の人には謎ではないこと)を、家族や回りの人に解いてもらったことを書いていきます。

読んでてツッコミを入れたくなったら遠慮せず、是非入れてください!

今日は長女の引っ越しでした。
家具はテレビしかなく、あとは服や靴が主だったので私の車で下の娘二人も連れて長女と引っ越し先に行きました。


行きがけに近所のコンビニの馴染みの店長に
「えー?車で都内に行くんですか?首都高通って?わぁー尊敬しちゃうびっくり
なんて言われてしまいました。

そう、うちは田舎なので爆笑

だけど、西池袋で降りたのですがディズニーランドの方の湾岸なんかよりずっと走りやすくて楽でした。

むしろ天気はいいし楽しかったですキラキラ

問題は首都高を降りた後。

商店街は狭くて人は多く怖かったです。
やっぱり都心では車は持てないなーと思いました。
走るのも停めるのも一苦労なので。


引っ越しは一時間もしないうちに終わり、うちに帰りました。
長女も一緒です。
引っ越しの荷物とガスの立ち会いの開通だけで、今日はうちに帰ったのでした。

帰りは女子(?)4人でワイワイと楽しく帰りました。
昨日のブログの通り、携帯からBluetoothで飛ばした音楽を4人で順番に好きな曲を聞いたり、彼氏のことを相談されたり。

「あぁ、なんだか幸せだなぁ。」
と、しみじみ思いました。


帰りは下道でゆっくり帰ってきたので、すっかり日が暮れてました。


「ワァーびっくりなにあれ!」

と、次女が。
空には大きな大きな月が!
満月だったんですね。

お月見までみんなでできました。

きっともうこんなことは二度とないかもしれない。

長女との楽しい思い出が作れてよかったですおねがい