不審者ヤバイ! | いまさらかよ日記

いまさらかよ日記

日々の新しい発見(他の人にはいまさらなこと)や、私が日々感じる「謎」(他の人には謎ではないこと)を、家族や回りの人に解いてもらったことを書いていきます。

読んでてツッコミを入れたくなったら遠慮せず、是非入れてください!

さっき夜勤に行く旦那さんを会社に送ってる途中に、小学校から緊急メールがきました。

これです

今はこんな風に、緊急の連絡はメールで来ることになっています。


メールにある場所はうちからすぐそば、ほんの数100メートルの場所です!
ちょうど時間もうちの娘の下校時間あたり。

今日は末っ子が「タコのお寿司」が好きだと言ったので

「不審者がいたら『タコのおすし!』って叫ぶんでしょ?」

と、言うと

「それを言うなら『いかのおすし!』だし、それを叫んでも意味ないよ~笑い泣き

なんてやり取りをしていたので、なんかシンクロあせる

怖い!

うちに戻ってすぐに次女に聞きました。

「空ちゃん!今日不審者がいたって!○○のとこで中学生の女の子が男の人に追いかけられたって!大丈夫?」

「えー?こわーい!でも大丈夫だよ。」
「・・・あ!ちょっと待って!それ、私だ滝汗

「え~ポーンやだー!大丈夫だったの?」

「その不審者、パパだから!」

えー!


うちの旦那さんは、歩いてうちに帰る途中に自分の娘をみつけてふざけて全速力で追いかけたんだそう。
そして、うちの娘もそれにのって必死で逃げたらしいあせる

ほんと、迷惑な親子!


息子だけは
「警察に捕まる?」
と、心配してましたが、他の家族は転げ回って大笑い。


明日は親子レクリエーションがあるから、先生に報告してきますガクリ

四角四角四角四角四角

nekonpas家族

nekonpas
猫とミニチュアが大好きな、人見知りで人が怖い空気読めない系。足腰はかなり弱い。

旦那さん
2人の子持ちのnekonpasと結婚してくれた優しい人。小さい頃から児童会長などの代表に選ばれる優等生で高学歴だが、なぜか行き着いたのがこの貧乏暮らし。めちゃくちゃB型人間。

きょうちゃん(長女)
外では超真面目で、誰が見てなくてもきちんとやれる子。家ではだらしない、弟・妹に対してジャイアンみたいな人。卒業アルバムのなんでもNo.1に「美人No.1」に選ばれたのが自慢。めちゃくちゃO型人間。

ゆうちゃん(息子)
アスペルガー。一度は頑張って正社員になったものの、今は在宅の仕事をしている。優しくて穏やかな性格。

空ちゃん(次女)
根拠のない自信がある。そのおかげで天真爛漫友達も多く、楽しそう。だらしなさは家族NO.1。正義感が異常なのが心配。

月ちゃん(末っ子)
旦那さんと頭脳も性格もそっくり。優しすぎて悪い男につかまりそうで心配。繊細さは家族NO.1。やはりB型人間!

四角四角四角四角四角