YUKIです。ウインク音譜

今日の午前中の出来事。

NO1.

先日、来週の仕事に使う資料がタブレットに送られてきました。

プリンター🖨️の調子が黒の悪いのでちょっと抜いてみたら・・

インクがプリンターの中にダラダラこぼれて、再起不能。←壊すのお得意(−_−;)

で、安いのを買ったんです。←説明よく見ないで使えない物多々(−_−;)

パソコン💻からUSBケーブルで接続するやつ。

タブレットはiPad Air3なので電源コードの差し込み口だけ。

今までは印刷押せばコピーしてくれたのに・・😮‍💨


資料は5つあるんだけど、

パソコンにメールで資料を送って印刷したら1つの資料が26枚?

6枚のはずが・・めちゃくちゃわかりにくい‼️


手抜きはダメね。

1つは手書き、残りは暗記することにしました😣


今度、このタブレット壊れたらどうしよう(−_−;)

実はタブレット4代目・・(−_−;)


NO2.

猫ちゃんアレルギーでアナフィラキシーを起こしてから治療を受け続けて7年。

アレルギー、猫ちゃんだけでなく・・

何かを機にいろいろアレルギーになって、例えば妊娠中に金属アレルギーetc


いつもは金曜日にアレルギー専門の病院に行くのですが

今日は水曜日で担当のドクターではない事を知りながら行きました。

担当のドクターもイケメンで優しく丁寧なのですが、

今日のドクターはこんなおばばでも

「こんな人が旦那様だったら・・」と思うくらい

イケメンで優しくて丁寧で

世の中にこんな男性がいるのかと思うくらいステキなドクターでした💕

「都合が悪い時にはいつでも来てください」と。

(普通は嫌がられるんです。前のドクター信じないのか?なら・・みたいなね)

ついでに「良い状態が続くようならば薬(ステロイド)減らしていきましょう」だって!

初めて言われました。結構な薬価だし、副作用もあるので・・。


ついでにドクターが聴診器を持ったので

「私、おデブで脂肪が厚すぎて・・呼吸音、聞こえませんよ」と言っても

聴診してくれて、「どちらも大丈夫です」と。

私は呼吸音はともかく・・おデブも大丈夫だそうでホッとしました。


背中に羽がはえたようなそんな午前中の〆でした。

ヒマワリ畑まで飛んで行けそうです(笑)