こんにちは。カウシェファーム見習いのYUKIです。

お友達100人いると3日で収穫なんて・・初めの頃に聞きました。

信じていました。🥺 

今日はお友達募集を終了にしました。



つい先日までファームのお友達の皆さんに朝昼晩水やり5回できていました。

珍しさもありカウシェでたくさん買物をしたので、水も結構ありました。

お友達、大歓迎だったのですが、10人超すとたくさん買物しないと水やりが難しいんです。


10人までは

一人の水やりあたり

肥料2つ水15gのオマケがつくのですが

11人目からはオマケなしです。


1人1回10gで5gのお釣り、10人で50gのお釣りなのですが、

5人多ければ自分のファームに水やりができません。

もちろん、

皆さんが水やりしてくれるので助かっています!

お友達100人で収穫3日なんて方は

カウシェファームにハマってすごくたくさんお買物してるかと・・。


私のお友達のうち3分の1が今は名前だけうるる〜🥺

水不足なので・・とりあえず、朝昼晩水やり1回に変更してみましましたが

名前だけのお友達に水やりするなら、

いつも水やりしてくれるお友達に

たくさんあげたいと思うのです。

でも、お仕事が忙しいとか体調が良くないとか・・私に伝わらない事情もあるかとも思い、水やりについてとても悩んでいます。

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

皆さんはどうしていますか?