カウシェ見習いのYUKIです。

外の土は十分湿っていて水やりの心配はありません。

庭にはアジサイとキキョウが綺麗に咲いています。

スターチスとかわすれな草とかも咲いています。


春先にクリスマスローズの花から種をとったものが5種類あるのですが、これは秋まで発芽せず開花は2〜3年で気が遠くなります。

それで、今年は4種類の種を蒔きました。(ダイソーで2袋100円のものですが・・)5cm程成長中。


今日は早くからエアコンをつけて扇風機をまわしています。

天気は曇り☁️🌥️。朝から24→26→29度。湿度Hi。

今は室温27度、湿度55%。

私は大丈夫。どちらかと言うとちょっと寒いかな・・。足、冷たい。

猫はお散歩。草原を駆けまわって(およそでお昼寝?)いるでしょう。

問題はタブレット‼️

タブレットのためにエアコンと扇風機です。

カウシェファームで水やりをするためです。

今のところは正常運転中。


そして、今日もこれとて特別な事はないです。

早く認知症になりそうな予感です・・ショボーンショボーンショボーン


そうでもない!

先々週の日曜日に日本女子サッカーチーム「ふじざくら」の試合の観戦に主人とお義兄さんと富士吉田市に行きました。

お昼は吉田のうどんをご馳走してもらい、帰りは牧場のアイスクリームを食べて帰宅。

その日は薄曇りで、私はうっかり?メガネ👓と帽子👒を忘れました。

メガネは72歳のお義兄さんが近眼との事で見えないと楽しくないだろうと予備を貸してもらいました。帽子👒はなし。

今日になって顔の皮がパラパラむけてきました。

猫がぽりぽりしたり毛繕いすると「外でして」って言うのに、

自分の顔の皮膚には文句も言えずとっても煩わしいです。