こんにちは爆笑

 

 今日はポカポカ気持ちのいい休日ですね

縁側にソファ置いて

久しぶりにのんびり日光浴楽しみましたドキドキ

 

さて、本題爆笑

 

月詠みルナアロマ®️のモニター講座の時に

『牡羊座』って

あの『羊』とイメージ違うよね?

って、そんなことがあったんですが

たしかに、私も最初

『牡羊座』のスピードとかやる気とか

なんか、『羊』っぽくないなーと思ってました

 

で、なぜ『牡羊座』なのかっていう

由来の元となった

神話のところをググってみましたウインク

 

そしたら、牡羊座って、

これまたイメージと違うお話だったんですよー滝汗

 

とある国に意地悪な継母の妃がいて

(神話とか物語アルアルですね笑笑)

前妻の子ども2人(王子とお姫様)を

神様の生贄にしようと画策するんです

(これもまた、よくあるパターン笑笑)

 

2人の子どもが生贄にされる事を知って

雲の精霊だった前妻(本当のお母さんですね)は

2人が逃げられるようにと

神様から『金の毛皮の羊』をもらって

それに2人を乗せて、継母から逃がします

 

その時、羊は(金だから?)空を

ものすごいスピードで駆けたんですが

あまりのスピードに

妹の方が海に落ちて亡くなりますガーン

 

(有名なローマ時代のフラスコ画にもあります)
 
この後、逃げ延びたお兄さんは
たどり着いた国のお姫様と結婚して
幸せになりましたとさ、めでたし、めでたしドキドキ
 
なんですが!
 
この一役買った金の羊さん
このあと、なんと、
神様の生贄にされちゃうんですよポーン
 
昔は神様から授かった獣は
生贄にして神様に返すという
そんな習慣があったらしいんですけど
 
ひどくなーい⁉️と思ったのは、
私だけ?真顔
 
伝説なので、終わりが少し違う話もあり
『死んでから、供物として捧げられた』
というパターンもあるようで、
私としては、こっちが真実であって欲しい滝汗
 
この羊の『金の毛皮』も
このあと、また違う伝説へと続くんですが
長くなるので、割愛します笑い泣き
 
これが、『牡羊座』の由来です
 
占星術での「牡羊座」は
産まれたての赤ん坊
純粋無垢に目についた新しいことに
チャレンジしたくなり
チャレンジしたいと思うと
「今すぐ!」始めたくなるスピード感
 
あえて神話と重ねるなら
子どもを助けた金の羊の勇気や行動力、
2人を乗せて空を駆けたスピード
そして、そんな金の羊に助けられて
新しい環境や新しい人たちと
新しい世界を創っていく王子さま
 
のちに、別の国でこの『金の羊の皮』をめぐり
国の継承をかけた戦いが始まります
この辺りから、『牡羊座』の
闘争とか負けず嫌いとかが来てるのかな?
 
『牡羊座』は特別な『金の皮の羊』なので
私たちが普段思う、あの『羊』とは
そもそもが違うんですかね笑い泣き
(そこに着地点を見ちゃったよー笑笑)
 
 
さてさて、そんな『牡羊座』ですが
私も実は持ってますてへぺろ
 
『金星』が牡羊座♈️です
 
『金星』って、ってイメージだけど
それだけではなく、
『喜び』とか『対人関係』とかもあります
 
牡羊座の金星をもつ私は
どうしても
『目新しいこと』が好きで
『一回やってみよう』と思います笑笑
失敗するかも??と思っても
「とりあえず、一回やってみて考えよ」ですてへぺろ
 
しかも、「やるなら、すぐ」
その「すぐ」がうまく働かないと
すごく興味があったものでも
「もういいかなー」なんて
どうでも良くなってしまうのです口笛
 
スピード感命のザ・牡羊座♈️笑い泣き
 
 
自分の喜びがどこにあるか
どんなことが自分を楽しくしてくれるのか
あなたの金星は、それを教えてくれていますウインク
 
『楽しいこと』を
たくさん持っていて
そして、
それを『楽しめている』
 
あの人いいな、とか
ちょっと羨ましいな、とか
そう思える人って
それこそ、そんな人なんじゃないでしょうか?
 
 
ホロスコープは、
さまざまな『貴方』を
教えてくれますウインク
 
 
2月、3月の毎週火曜は、
博多マルイ三階の『carat』さんにて
ルナアロマのイベント絶賛開催中❣️
 
 
ホロスコープはもちろん、
金星から観ていく、
新しい貴方の魅力探しの
メイク体験や、アクセサリー作り
 
もちろん、貴方のホロスコープから
精油を選んで作る
アロマのワークショップウインク
 
MENUなどの詳細は、こちらのブログをご覧ください。
 
 
ワクワクをたくさん詰め込んで
みなさまをお待ちしておりますちゅー
 
 
この神話、
ググると意外と面白いので
(神話とか大好きなんですデレデレ
しばらく続きます笑い泣き
 
 

 

 

花束 各種講座 花束

クローバーAEAJ認定アロマテラピー検定コース 

   ¥35,000(税込/全16時間)

(下記アドバイザー認定講習会を含みます。

    別途教材費が必要です)

クローバーAEAJ認定アロマテラピーアドバイザー認定講習会 

     ¥5,236(税込/3時間)

クローバーAEAJ認定アロマハンドセラピストコース 

     ¥15,000(税込/全5時間)

クローバー手作りアロマクラフト講座 

     ¥3,500(税込/1.5時間)

   

黒猫猫の月は、

(公社)アロマテラピー環境協会(AEAJ)

   認定教室です黒猫

クローバーICAクレイセラピー検定対策講座 

    ¥33,000(税込/全12時間)

 

                   お月様 月詠みルナアロマ

  MENU お月様
 

星 月詠み(ルナアロマ)セッション 

    ・・・ 30分 ¥3,000

星 月詠み(ルナアロマ)クラフト講座 

    ・・・ ¥4,000

(ホロスコープから観る、

   貴方に必要なアロマクラフトつくり講座)

 

    zoomでの受講、

  セッションも可能です(*^^)v

 

お問い合わせは、こちらから→ ✉️