はいよ?
埼玉の民トラコさんやでにっこり


前回のお話〜

ボンボン(所長)とハゲ(係長)は仲が悪い
つかwバカボンボンはみんなに嫌われとるw


今回はそのキッカケになった出来事のお話



連休明け、

事務所(兼プチ作業所)に行くとレイアウトが変わっとる!?驚き

朝🌅から激おこハゲムキー


所長のコバンザメの3バカトリオの1人が詰め寄られて泣きそうになっとるしwww


🐱
「たしか週末に動線確保のための社内レイアウト変更とかは聞いていたけど〜?」
(※私物は持ち帰ってね!とは言われた)


事務所内を見て回ると〜

明らかにおかしい配置

区割りの見取り図を見せてもらうと
サイズが全然違うし(ΦωΦ)?


机の奥行き50cm!?
これ、軽作業用の長机のサイズで事務デスク(パソコン)とは全然違うw

パレットのサイズ90cm角!?
パレット(商品置き場)は標準規格はあるけども社内でも部署(取引先)によってサイズが違うしwww

その他多数凝視www
※笑い事ではない

え?
これ、どこの馬鹿がやったの???





犯人は〜w
所長DEATH☠
えぇ、所長ですわw





仕事を始めるためにあたって〜

レイアウト変更による社員による多種多様なブーイングを纏めつつある係長に〜
※課長?狸の置物だわw


「すみません係長!!今すぐ所長室に!!」

ハゲ真顔
「今は手が離せん!!」

すまんネコノ君!今すぐ行ってくれ!!


は?🙀

いやw
行けと言えば行きますけども〜?

所長室に入った瞬間に(10人くらいいた)
一触即発なドス黒いオーラ驚き



「なんすか?この空気!?🙀」って聞いたら、

事態(係長激おこ)を知った所長が秘書の入れ知恵で「本社での会議がある」とか言う理由で逃げようとしたのを見つけた社員が半強制的に所長室に連れ戻して〜という状況ネガティブ


今のこの状況でアチキに何をしろと😹w


まぁw
幸いにもすぐに係長は来ましたけどwww
メンタル超合金のアチキもさすがに生きた心地がしなかったw


このあと
係長が現状の問題点をあげていって〜

真顔
「このままでは業務に支障が出ますけど(どうしますか所長)?」



ずーっと目をつむって腕を組んで椅子に座っていた所長が、

上を向いて、

「くぅ〜…たぁ〜…」


一同👨👩👨👩👨👩👨👩👨
『くた?』



正面を向いて目を開いて放った言葉が、

「足らぬ足らぬは工夫が足らぬ知恵が足らぬ努力が足らぬ」
(ドヤっ!!!)


一同ぽか〜ん(・∀・)

😾
「あの…?それはどういう意味で?」


所長ニヒヒ
「まったく仕事が出来ないわけではないんだろ?だったら我慢してとっととやれよ!?」

「はい、仕事仕事! 解散!!!」


手をパァン!と鳴らしたあとに

野良犬を追い払うかのように手でシッシッ!とした所長www


ちなみにこの所長、
取引先の創業者の孫だか血縁者とかでウチの会社の本社本店採用になった人
その血縁者が亡くなったとかで影響力が落ちたんで(本人の能力も使えないレベルだったので)厄介払いというか左遷されたポンコツ凝視

『一定の成果が出れば本社に戻れる』という言葉を鵜呑みにして、

「よお〜し!僕ちんのエリートっぷりを発揮しちゃうゾ!!」

…って感じで
まずは業務改善の一環としての事務所内の動線確保を勝手にほぼ1人でやったというwww
※実際にデスクやらを移動したのは3バカトリオイヒもぐもぐぼけー


なんやかんやで係長の号令で

元のレイアウトに戻しつつ仕事をすることに(パソコンの配線絡みの部分は諦めて)


紆余曲折ありながらも
何とか定時までにはカタチになりましたわ


そしてまわりの社員達さんが
「流石です係長!!今日は奢らせてください!」とかいった感じで賞賛の嵐🍃


その1種の高揚感に包まれた事務所内に

ポンコツ所長がノコノコとやってきて、

『なんだ?やれば出来るじゃねぇか!?www』




……はい?(ΦωΦ)💢

一同再度ぽか〜ん…ですわw

次の瞬間にハゲ(係長)が投げたゴミ箱がクリーンヒット!!!驚き※空のゴミ箱です

係長
「役に立たねぇんだから部屋に閉じこもってろやムキー💢💢💢


いやいやいやいやいやいやいやいや?
腐っても所長ですぞよ???(ΦωΦ)

今までキレ散らかす事は多数でも暴力に出る事が一切無かった係長がブチ切れモード!?驚き


「俺を誰だと思ってる!覚えておけ!!」とかいう捨て台詞を吐いてすごすごと出て行くポンコツ所長www


今ならわかるけど、
あそこで係長がキレ散らかさなかったら
ほかの誰かが確実に掴みかかっていたと思ふ


ちなみに
この件で係長にお咎めは一切ナシ

つーか、
社内の厄介事を一手に引き受けておるワンオペはげウインクに逆らえる人間なぞおりません🎶



むしろ問題はポンコツ所長

さっそく次の日に
本店からの緊急呼び出しがあって

所長
ぷくくぅ〜🎶お褒めの言葉をもらえるぜぇ〜🎶本店に戻るのも時間の問題だぜぇ〜🎶

とかいった感じのスキップで社用車🚗に乗り込む所長が目撃されてます(ΦωΦ)

何がどうしたら昨日の事で自分が評価されたと思ったのか謎すぎる(ΦωΦ)💢


もちろん本社本店にて幹部様に、

「余計な言葉すんなカスが!!」というお褒めの言葉をいただいたそうです凝視


今回のこの勝手に社内レイアウト変更して仕事しづらくした

肩書きだけの役立たず所長

叩き上げのめっさ仕事できて代用がいない係長にケンカを売った事により、

社内で誰にも相手されなくなりました爆笑

これには気を付けて

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 いやw

本当にあの根拠のない自信とかはどこから来るのかポンコツ所長www


権力を持った行動力だけのバカはアホな事をせんように監視したらなアカンなぁ〜?と思いましたわ🎶😼