はいよ?
埼玉の民トラコさんやでにっこり

『底辺の仕事ランキング』とか不躾な記事を読んでさ?

ふと昔ヤンジャンに掲載されとった
Y氏の隣人って漫画の学歴逆転のお話を思い出したお凝視


うろ覚えwやけど〜

ある日、頭の良い主人公が知らない間に学歴逆転した世界に入ってしまったというお話

学校に登校すると頭の悪い体力だけの同級生がヤンヤヤンヤと囲まれている

すごいな!?中卒で土方なんて超エリートじゃんか!?」なんて感じで同級生に持て囃されているのを見て〜

え?中卒で力仕事とかド底辺じゃんか?

※この時は主人公は違う世界に入った事に気づいてません

それから10年後…
たまたま道で中卒で力仕事に就いた同級生とバッタリ、

同級生は高級マンション住まいで
俺はアタマを使わない力仕事なんだからこのぐらいの生活は当たり前さ

「で?お前は今なにしてんの?」

僕は身体が弱いし勉強しか出来ないからズルズルと大学まで出てしがないサラリーマン


その生活格差を見せつけられて

落ち込む主人公は帰り道で…

「なんて理不尽な世の中なんだ…」

"おしまい”


んなわけあるか〜い!!(# ゚Д゚)

お話としてはオモロかったけどさ?
こんな逆転ありえへんてwww


どこぞの知的階級の白人に支配された国
身体を使うしか能がない農奴が反乱して白人を追い出した例の場合、

普通に国として崩壊したわwww


畑を耕すしか能がないから、

生産調整できない
農耕器具のメンテナンスできない
穀物野菜の品質を維持できない
そもそも外交できない
外交できないから信用がない
今まで買っていた外国が買わない
外貨がないから農耕器具の燃料が買えない

個人家族単位なら色々と出来るエキスパートいうかマトモな(農家)んもおったやろけど〜

国単位になるとガチで言われた事がしか出来ない脳筋ばっかやったんやろな?(ΦωΦ)



たしかそんな感じやったかと〜?(ΦωΦ)w

ざっくりいうと、

社長が気にいらないから役員すべてを追い出して平社員のみで会社を乗っ取るみたいな?

社員数とかが少ない個人経営なら何とかなりそうな感じではあるけども?

大きい会社なら間違いなくw
普通に考えて上手く行くわけがない

経営と実務は別物ヨ🎶


職業には貴賎はあらへんけども〜

烏合の衆よりも、
お給金は数が少ない「頭の良い人」が多く貰うのは当たり前やねんな〜凝視


せやからこういう
学歴逆転の漫画を見て、

「なんでやねん!?」って感じで覚えてたwww



まぁ、でも今現在〜
エーアイやらチャットなんたらやらw

これがドンドン進化していったら
アタマが良いだけの人が要らなくなってまう

この学歴逆転の漫画みたいになってまうw

アタマを使うしか能がない人はド底辺とか言われて〜

身体を使う技術職が持て囃されてまうw




まぁ、実際は〜

時代に合わせてパソコンが仕事に必須なのに

今まで無かったから必要ない!

の1点張りで頑なに使わない人が淘汰(リストラ)されたのと同じように、


エーアイやらを上手に使える人が生き残る時代なんやろねにっこり







火の鳥にもあったけどさ?


国を無能な政治家に任すよりも、

"最適な答え”を
出してくれるコンピュータに任した場合

コンピュータが暴走して核戦争全滅とか

地球を汚染する人類を滅亡さすとか

あるのかね?(ΦωΦ)



そんだけ進化したとしても、

コンピュータやらエーアイやらプログラムに自我はないとは思うけど〜

人類を滅亡さしたらさ?
そもそも自分のお世話してくれる人がおらんくなって困るんは自分(コンピュータ)やんけ〜w


おっと!?凝視
今宵は呑む呑むし過ぎたわ〜w

話しが長くなってw
横道にズレ過ぎました爆笑


話しがまとまらんでオチがなくてゴメン猫w


とりま今回はここまで🐾

ネコノ(ΦωΦ)トラコでした😺