はいよ?

埼玉の民トラコさんやでにっこり


地味な晩酌🍶しまっせニコニコ🎶



前回は〜


ヤオコーでしたんで今日はベルクにて地味なんを買うてきましたわにっこり


"炙りおいなりさん(黒糖)5個”
358円(税込386円)
見た目は肉巻きみたいで良きやね🎶


食べて見たらば〜
どちらかと言うと不味い無気力
パッケージには〜
「絹の食べ心地」とあるけど、
なんかクドさ一歩手前ぐらいのクドさ甘さ
汁気いうかジューシーいうか好きになれない
見た目に騙された感凝視
まずは一敗真顔



"穴子きゅうり細巻”
248円(税込268円)
今日は穴子の日やねんで買うた


どちらかと言うと不味い魂が抜ける
なんか酢飯の酢が効きすぎてるわ無気力
脂の乗った穴子で量が多ければ良い塩梅だったかも知れん、知らんけど凝視
さらに2敗目真顔真顔



"手作りおはぎ(粒あん)”
98円(税込108円)
そういえばベルクでおはぎを買うた事がなかってんで買うた


なんか見た目が…凝視
どういう成形で作っとるかは知らんけど、
なんか表面がエンボス加工のビニールを剥がした跡みたいで美しくないわ凝視

おはぎの裏、つーか下はこんな感じ
食べて見たけどさ?

なんかモチみたいな?驚き

ミッチリずっしりしとる驚き驚き


良く言えば"昔ながらの”


悪く言えば"古臭くて野暮ったい”


まぁ、 

モチ米を使うとるおはぎって感じかね?

アチキは好きではない魂が抜ける

3敗目真顔真顔真顔


ふぎゃ〜🙀

まさかの全敗😹


ベルクで全負けする日が来ようとは爆笑w


まぁ、アチキは貧乏舌やけ?

普通の味覚の人が食ったら普通に美味しいのかも知れん、知らんけどニコニコwww



ほいだら今回はここまで🐾

ネコノ(ΦωΦ)トラコでした😿 




穴子はお好き!?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


"モノによる”ニコニコ
3年ぐらい前までは東京築地場外にある築地魚河岸のB棟にある穴子専門店で煮穴子を買ってましたわよだれ

"腹側”のんと
"尾に近い部分”の2種類が売られていて

アチキは脂が乗ってへんけども食感が好きやってんで"尾に近い部分の煮穴子”を選んでましたわ

普通のスーパーでは売ってへんので久しぶりに食べて見たいわ〜よだれ💞