ドンキで〜
返品不可7枚入り50円びっくり


ニャ〜ニコ
2月上旬にドンキで50枚入り398円の返品不可の使い捨てマスク😷を買ったことを書きましたけど〜、

そういえば1月に7枚入り50円の使い捨てマスク😷をドンキで買ってましたわキョロキョロ

すっかり忘れてたウインクwww

買ったあとに家で開封してチラ見www🎶
「うん、青いマスクが入ってる」って確認

買ったは良いけど、
なんていうか青いマスクってペットシーツみたいなイメージしますし?(※あとはアレのイメージ?書かへんけども)

とりあえず使いたくはないので〜ニコ
会社の机に入れて放置
(※使い捨てマスクは数枚入れてありますので"予備の予備w”って感じで)


それから約1ヶ月後〜
ほんで今日〜
机の中を整理して
「……あ!?びっくり」ってなったwww🎶🎶


今となっては〜
ドンキ返品不可50枚入り398円がありますので完全にお役御免マスク😷

家に持って帰りまして〜
開封して中身を確認しましたら〜





オモテ?だけが青い?ガーン
(↑オモテ面?)
(↓顔側?)
……プリーツ(ヒダ)を見る限り、そうだよね?


…え?、何これ不良品?びっくり
青いマスクって素材が違うんやろ?
なんで片面だけ色がついてんね?ガーンガーン


スマホで調べたら〜
アッサリと解決😸

"青いマスクは医療用?”
汚れが目立たないように色を付けてるキョロキョロ
確かに手術着とかキャップを含めて青色なのは"血液”とかの汚れで気が散らないようにするためらしいニコ

"マスクとしての機能は白と変わらない”
まぁ、色をつけただけですし?

オイラは〜
青いマスクはなんか素材が違ってコーティングやらなんやらしてるぐらいにしか思うてへんかったけども〜www🎶
まさか同じものだったとはwwwチュー

青いマスクの裏側を見た瞬間、
ドンキめ💢返品不可ってこういう意味やったかムキー💢💢💢」ってなってクレーム入れそうになった事は当ブログを読んだ〜
あニャた様とだけの秘密ですわウインクwww


中国語は分からんけどもキョロキョロ
製造年月日2020年4月15日という事ですか?

この時期って"ガチなマスク不足”の時で〜
このときに作られたマスクが〜
2021年1月下旬にドンキで安売りされてたという事は〜

売り惜しみ出し惜しみしてた業者が売り抜け時期を見誤って余ったマスクをドンキに流したということですかねグラサン

あと、使い捨てマスクって有効期限があるんやろか?
(※有効期1年って書いてあるわキョロキョロ)


まぁ、どうでもエエか〜🎵
50円分のネタには充分になったし〜ニコニコ

ほいだら今回はここまで🐾
ネコノ(ΦωΦ)トラコでした😸


この青いマスクは"寝るとき用のマスク”として使うといたしますニコwww🎶