うっしっし🐮


ニャ〜ニコ
2021/01/02(
埼玉県の大宮氷川神社に行ってきましたわキョロキョロ

まぁ、違和感というか
屋台がないのは驚いたというかなんとかいうか〜?キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

いつもなら参道までのギッチリ詰まった出店もなく、
明らかに少ない人手キョロキョロ
(それでも地元の神社よりも遥かに多い人数ですけどね〜グラサン

大宮公園に行けば屋台とかあるかな〜?
とか思いましたけどね?

一切ない模様びっくり
屋台ではなく、店(たな)を構えてる3店舗は営業してましたキョロキョロ
(買わへんけどなw)
、 

大宮動物公園⛲

営業してましたお願い
(※無料で入れます)

サルとかブタとかペッカリーとか見て〜
ハイエナ爆笑
ハイエナ、いいねぇ?
戦闘力が高そうやね🎵

ちな、
鳥のところは閉鎖されて入れませんでしたショボーン
(さすがにアレやからな?)

…なんか、
どこも色々と大変そうやなキョロキョロ



北本の有名な神社ニコ
いつもならスゴイ人出なのに?

埼玉県民は"自粛の意味”を分かってるみたいやねニコニコ
(※『出歩いてるオマエが言うな』とかいうツッコミはなしでヨロw)

このあとも
他の北本市の神社を見て回ったけども〜
明らかに少ない人手でしたねキョロキョロ
(※一応、屋台を出してるとこもありました)


つか、大丈夫なんかね?キョロキョロ
神様も霞を食ってるわけではなく書き入れ時の正月に賽銭を投げてくれへんと大変なのではとか余計な心配してまうぐらい人手が少ない。

まぁ、
日にちをズラす分散参拝とかする家庭とかも多いんやろけどなウインク


ただ、
オイラ的に屋台とかの賑やかしとかがない初詣に違和感があった〜というだけの話

…ん?
オイラは何軒も(表記あってる?)神社をハシゴしてるけども〜?

"新年初めて賽銭を投げた時点で初詣?”
"その神社に対しての初詣?”

うん、 
ちょっと自分でも何を言ってるか分からないヨ

ほいだら今回はここまで🐾
ネコノ(ΦωΦ)トラコでした😺