うおうお🐟


アイナメである🐟



高級魚であるはずやけど、
なぜか500円という価格びっくり
(※黒皿のサイズは25センチ)

お安く買えるのはありがたいんやけど、
日本の漁業は大丈夫なんやろかガーン



首チョンパと〜🎶
尾に切れ込みがあるのは活け締めの証やで爆笑

残念ながら卵はありませんでしたショボーン
お腹が張っているのを選んでマイハウスで嬉々としてアイナメの腹を割いたら、
出てきたのは胃袋滝汗www

アイナメなのにタラふく食ったみたいやな〜
(胃の内容物を載せようかと思うてんけどグロすぎるので割愛ヨロ〜キョロキョロwww)


高級魚アイナメなんで刺し身一択?

アイナメは皮目が美味やから皮を引かへん湯霜づくりが良きかな〜?お願い
、 


煮たニコニコ
市販のメンツユ、 適当
日本酒、 ドバドバ
生姜、 入れると良きかな〜🎵

氷水を用意すんのメンドいから煮たウインクw


オサカナ🐟おいちい〜🎶
ちなみにオイラは三枚おろしが出来ないわけではないんだからねッ!!照れw


余談なんやけど〜
星の数ほど出版されておる食材辞典ってば書いてある内容がほとんど一緒なんよねw
(当たり前っちや〜当たり前ニコ)

ほんで中にはオリジナリティを出そうと独特の表現をする人がいて

とある食材の本に、

【アイナメ】
愛おしい女ぐらい美味

なんて書かれて"軽く”引きましたわ〜ガーンw
独特の表現過ぎるわwww