うおうお🐟



コチ🐟である。
(真正面、激写爆笑w)


長ぁ~くて、



平べったい魚ですぞよ〜ニコニコ


関西では
「フグ🐡より美味」とか言われたり言われてなかったり〜?キョロキョロ
(どっちやねん〜www)


ちなみに〜
"フグよりも美味な○○”で関西で称賛されてるのは他にもホウボウとかカワハギとか〜?キョロキョロ
(つまりは〜
刺し身で食べて美味確定な白身魚w)

つーか、
ホウボウもカワハギも高いわ!ムキー

フグ🐡ほど高くはないけど高いわ!ムキームキー
(最近はお安く買えますけどw)

ちな今回紹介のコチ(マゴチ?)
税込み850円で
目方は約850グラムでしたわニコ




とりあえず下処理〜🎵
特に難しい事はあらへんけどもw
背ビレと胸ビレは刺さると痛いので、
出刃包丁で切る(落とす)よりキッチンバサミで切り取る方が良いよウインク


これを(鮮度にもよるけど)ラップでくるんで冷蔵庫で一晩置くと刺し身にしたときモッチリとした食感になるんやて〜キョロキョロ
(ヒラメみたいに熟成すんのかね?)


まぁ、とりあえずオイラは
『煮てみた〜お願い
市販のメンツユ、適当
日本酒、ドバドバ
生姜、必ず入れろウインク



オサカナ🐟おいちい🎵(語彙力)
おいちい😋、…けど
なんか皮が固いというかナマズみたいな〜ゴムみたいな〜?
(落とし蓋をしなかったからみたい?ショボーン)

コレはコレで
美味やってんけど、
お刺身にしたほうが良かったという感じニコニコ


なんでオイラってば
コチを煮てまったんやろか〜www

次にスーパーでコチを買えたら
刺し身にするお(´・ω・`)