ニャ😺
スマホが壊れた?話。
(前回の続き)


"前回までのあらすじ” 
オイラのスマホ画面が表示されないから電源を落としたw





「パトラッシュ、僕もう疲れたよ……🐑」
お酒も入ってますので、
このまま静かに眠りたい所やけども
トラブルの原因を調べへんと〜!😖


こういう時、
スマホって便利ですよネ!😀

検索すれば"たいがい”のことは分かりますものね〜🎶😁

じゃあ早速
スマホ様にお伺いしますかや?

って、
スマホが使えんのじゃあぁぁ〜〜!!!🤯

 ……1人ボケ、1人ツッコミ🤣



文明の利器がないオイラなぞ、
そのへんの野良猫と同格😹


「予備のスマホとかあれば……」

…ぁあ〜!😲
ある!
スマホある!!!😲😲😲

前に使っていた古い機種のスマホがある!!


そして今現在
オイラは仕事の都合上で兄🦍の家に間借りしている状態。

(兄🦍は仕事で不在)

そしてこの家にはWi-Fiが引いてある〜!🤩


今まで使ってなかったけど、
SIMカードが入ってない野良スマホでもWi-Fiって繫がるのかね〜?
(そのへんの知識は全く無い😚)


とりあえず野良スマホの電源を入れて
(バッテリー、残ってましたわ)
電話機の横に置かれたWi-Fiルーターを見ると、
なんかパスコードみたいなのが2種類書かれてる?

マスタとスレイブみたいなもの?

よう分からんけども、
野良スマホの設定でWi-Fiをオンにしたらパスコード入力画面になったんで、
最初のコードを入力〜😆


……😑

………😑😑


お!?
使えるっぽい?🤨

なんか動作が"モッサリ”してるけど

そのままグーグル検索で
"スマホの機種名、ブラックアウト”と検索してみた結果、

コイツ、ブラックアウト常習犯🤯


なんか色々なレビューを見る限り
よく壊れるらしい😖

オイラと同じく境遇の同士達に安心感を持ちましたけど、
安心したところで自体は前進後退もしていないのですけどね😹

とりあえずショップ修理しかないようなので諦めますか〜?


一息つくためにウィスキー薄めのハイボールを作ってゴクゴクと飲んでいて…

……( ゚д゚)ハッ!

スマホ内のデータは……?

前に別のスマホのメインキャメラの不具合で修理に出したときに"初期化”されて帰ってきた記憶が〜!!😲


壊れた?スマホには未分類の写真が残っておる


もちろん、
スマホにはSDカードを入れてあるけど

オイラの場合
"バックアップ”ではなくて
"保存用”として入れてあるのよ😆


具体的には、
スマホ本体に入れたままの写真はブログ等で使ったあとにSDカードに移動して保存しているのですよ〜😨


あわわ……
確か、500枚ぐらい本体に残っていたハズ

すべてパァ?ですか?


………まぁ、エエか🤣
食べた店や食べたもんとかの写真全部をブログとかに使ってるわけやないし〜🎶


とりあえず気にしても仕方ないので
このあとは、
Wi-Fiに繋がった野良スマホでYou Tubeを見て気分転換してから寝ました😐

そして次の日……
(続きます😔)