ニャ三毛猫

本日のミッション
『羊羹が苦手なネコノが
  不二家の限定メニュー
   "みるきぃ羊羹”を入手して
           食レポせよ!』

ニャ黒猫
やなこった〜!ニヤリ

とは言うものの、
スイーツ部門の(ブログの)ネタが切れてますので仕方なく買いに行きますわ照れ

でもなんか"みるきぃ羊羹”って、
         品薄らしいね?

ふむ?

遠路はるばる買いに行って、
「申し訳ありません、
   品切れでございます」
なんて店員さんに言われて

ニャンてこった〜!えーん
とかいって、
仕方なくイチゴケーキを買って帰るというプラン!爆  笑

よっしゃ!
不二家に行くべさ〜爆  笑


(不二家に到着)
え〜っと?
お昼を過ぎてますけどバリバリ売れ残っておりますけど?

ニャンてこった〜!黒猫
本当に品薄なのかよ!
ネット情報め!プンプン

まぁ、エエか。
覚悟を決めて○年ぶりに羊羹を買うとするよ。


自宅にて食べるぞよ!

みるきぃ羊羹 400円

イメージ 1


ペコちゃんスプーンを使ってひとすくい
してみると、水羊羹を柔らかくしたような感じ? プルプル?

イメージ 2


食べてみると、
クッソ甘いだわさ!キョロキョロ
食感は少しザリっとして水羊羹っぽいけど、まったくの別物というか
井村屋のあずきバーみたいな味がして
なんとも不思議でやんす照れ

"みるきぃ”って『ママの味』のアノ味かと思ったけど違うみたいだわさ?

そして食べて進めると
底の方にプリンでいうところのカラメルポジションに"こしあん”が(文字通り)鎮座しているという?

う〜ん?

う〜ん?笑い泣き

ナニコレ〜?

とりあえず、
これは羊羹……なのか?照れ

とりあえず完食いたしましたわ

イメージ 3


食べた感想としては
クッソ甘いので苦いコーヒーが必須アイテムですわ!ニヤリ

んじゃ、そゆことで
      ネコノでした。