ニャ三毛猫
最近の自分のブログを見返してみたら
"言葉が荒れてる”ショボーン

たまにはシラフでブログを書きますかね
(もちろん嘘ですけど)


スーパーニッカ 1699円+税

イメージ 2

激安スーパーマルサンで特売でした。
 

まずはストレートで飲んでみると、
ほかの2000円台のウィスキーに比べるとアルコールの当たりが強いようですね。

色々と試してみましたが、
こんなのがオススメですかね?

ウィスキーロックと鳥レバー

イメージ 1

クセが強いものをツマミにしても合わせることが出来るのが日本のウィスキーの強みではないかと思われます。


トゥワイスアップ

イメージ 3

一言で言うと"濃いめの水割り”
合わせるツマミは、
カカオ成分の高い苦いチョコではなく
甘いチョコの方が私好みでしたね。


ほかの飲み方としては
もちろんハイボールも良かったのですが
"せっかく高いウィスキーを買った”のですからチビチビと楽しみたいものです。

ハーフロックハイボールとかもアリかもしれませんね。ウインク


今回飲んだ"スーパーニッカ”
オススメ出来るかと聞かれば、
正直なところ
ブラックニッカの約3倍の値段を考えると「う〜ん?」というのが感想です。


んじゃ、そゆことで
      ネコノでした。