ニャ三毛猫
お団子大好き、お団子猫
ネコノトラコがお送りしますニコニコ

範頼(のりより)団子が買えるのは……

やまもと(埼玉県北本市)

イメージ 7


オイラ、少し前に“範頼蕎麦"をコンプリートしてたんよ?(全3店舗)

そやから、
範頼=蕎麦っていうイメージだったのさ

「蕎麦団子かぁ〜? 美味しそう爆  笑

なんて感じで入店、
ふむ?
店の感じは流行ってない感じ(コラコラ)


とりあえずお目当ての範頼団子を注文!

…うん?
“お団子は5本から"って書かれてるね?

ほいだら注文すっど〜爆  笑
「範頼団子を5本くださいニャ!」

店の姉さんは少し困った感じで
『範頼団子と、お団子は違うんですよ』

……との事?

ホワイ?

ショーケースを再度確認すると

イメージ 8

分かりづらっ!ショボーン

オイラのイメージでは、
団子=串に刺さってる
だったからね。

ちなみに、店で焼き上げるから
範頼団子なら3個から
焼き団子なら5本からの注文して下さい
     ……との事だわさ照れ 

範頼団子とノーマル焼団子

イメージ 1

範頼団子1個108円
焼き団子5本350円

マイハウス(ボロアパート)で食べるぞよ

ちなみに、
お店の方と少し話したけど、
この範頼団子は
そば粉を使っておりませんの!キョロキョロ

詳しく聞くと、
“範頼蕎麦"を提供している店から
物言いみたいなのが、あったみたい?

“範頼蕎麦"は十割蕎麦を出してるから、
お団子も十割蕎麦団子にしてとか?

なんか色々とあったらしいですわ。
で、店は“そば粉を使った団子"をやめて

今の“範頼団子"になったらしいですわ。
(米粉オンリーに変更)

まぁ、それはそれとして
食べてみるとね、
これは美味なんよ〜ラブ

範頼団子は
“フワッ、モチツ!"とした平たい団子!
海苔に巻かれた磯辺焼き?
       みたいな食感!
隠し味の“赤みそ"が良いね!爆  笑


焼き団子も良い良いウインク
柔らかすぎる気もするけど、
隠し味のトマトペーストが醤油の風味を引き立てて最高だわさ!爆  笑


ニャ黒猫
ごめんニャさい、
本当は隠し味とか全然分からへんショボーン

包装に書かれてた
“原材料"からテキトーに考えたの!

語彙力ゼロ
ビンボー舌のオイラも
“それっぽい事"を書きたかったんよ。

まぁ、それはそれとして
最後に
“美しいお団子の食べ方"を書くかね?
(ビューティー町村さんに教授)

お団子二本

イメージ 2


頭の一口目を食べて

イメージ 3


串で押し上げる

イメージ 4

コツとしては、
押し上げる団子の方の串を
“クルクル"と軽く回すと良い。

ウナギの串打ちの感覚……かね?

食べたら串で押し上げて

イメージ 5

アタマのお団子を食べて……

完食!

イメージ 6

イッツ、ビューティー!爆  笑

んじゃ、そゆことで
      ネコノでした。