ニャ三毛猫
スミスに代わって鴻巣猫がお送りします

オーケィ、ゴードン?ウインク


それはコレですわ!

イメージ 1


2 にく
5 たまご
3 みずな
7 なす

これらの具を乗せて
“鳥の巣"に見立てたのが……

川幅2537うどん 1080円

イメージ 2


ニヤリ(ドヤッ!)

『ダジャレじゃねぇか!?』

えぇ、そうよ?ニコニコ
提供してるのは、

久良一(くらいち)

イメージ 3

埼玉県鴻巣市にあるのよ!


さて、ゴードン?
“ダジャレ"と小馬鹿にしたけど
このうどんは、その辺のうどんとは違うのよ?

まずは、だし汁
白だし系の汁、
ジャパニーズお吸い物をイメージして?

“関西では
   うどんの麺は、だし汁の添え物"

そんな言葉がピッタリ当てはまる美味!

少し塩気が強いかも知れないけど
これだけでゴクゴク飲めるわ!

例えるなら
フルマラソンを走り終えた選手が
スポーツドリンク代わりに、このだし汁を渡したら、
「お、おう……?キョロキョロ
なんて事になってしまうレベルよ!?

更に、
うどんは添え物、なんて言ったけど
ここのうどんはスゴイのよ!

ニャ、

イメージ 4



ニャ、

イメージ 5


ニャ?

イメージ 6



ニャニャ〜!?

イメージ 7


『なんだこりゃ!本当にうどんなのか!』

えぇ、間違いなく……うどんよ!ニコニコ


日本一の川幅の鴻巣市をイメージした、
幅広な……そして長い、長いうどん!

『なんだか食べにくそうだな……』

ふふっ、安心してゴードン?照れ
ここのうどんは、
ツヤツヤ柔らかツルツル食感!ラブ
固いだけの田舎うどんとは別物よ?
もちろん適度な“コシ"というか噛みごたえもあって絶妙な感じよ?

この食感を例えるなら
“天女の羽衣のような優しさ"

まぁ、ぶっちゃけワンタンのピラピラをイメージしたほうが分かりやすいかしら

フォークも一緒に持って来てくれるから
ジャパニーズカトラリー“箸"が苦手なアナタも安心ね!

正直なところ、
美味確定なのだけど“具"とかはショボいなんて感じてしまうかも知れないわね?

この店で初めて食べるなら
“川幅みそ煮込みうどん990円"
こちらがオススメねウインク

日曜日のお昼時は行列も当たり前だから
開店時間の前に行くのがいいわ。

オーケィ、ゴードン?ウインク

『お、おうおねがい

それじゃ、通信終わるわね?
お送りしたのは鴻巣猫
    ネコノトラコでした。