「女性はクリスマスケーキと同じ。
25歳過ぎたら売れ残り。」
 


この話、聞いたことない?




24歳(24日)

予約をしていた人たちが受け取りに来る。
定価で売ってる。


 
25歳(25日)

定価販売。
結婚適齢期ど真ん中。
 
 

26歳(26日)

売れ残り品の始まり~🦑
クリスマス翌日に値引きされる。
(50%オフとかになる)

節約志向の人、
後から食べたくなった人が駆け込む。


 
27歳(27日)~30歳(30日)

クリスマスケーキのシーズン終わっちゃったね!
また来年までバイバイ!



こんな感じらしい、笑。



は?ってなるよね。
勝手に売るなよ。



🍰




最近はこの話、
進化してきたらしい。












「女性の年齢=年越しそば」






こういう例えもあるみたいね!ははは!

(どうでもいい。くだらん。草。)




アラサーでもアラフォーでも、

結婚を諦める理由になるわけないだろ!アホ!




年取ったから結婚が難しい?

寝言は寝て言いな~(^.^)




でもMEGA実、

口うるさく心優しいタイプの女神だからさ!!
1つ言わせてね。





「女性の年齢は数字。」
「年齢なんて飾り。意味なんてない。」




そんなわけない!あほ!




現実逃避しすぎ💖



年齢が飾り?なわけなかろう。

飾りってなんだよ、飾りって。
飾りにだって意味があるだろ。


歳をとれば若い頃よりは体力がなくなるし、
疲れも感じやすくなる。


実際さ、年を取るって変化するじゃん。




それが良いか悪いかは…

アナタ次第💎





クリスマスケーキの話に戻りましょうか。











🍰





ケーキの土台ってさ、

生きる力、切り拓く力、もがく力。
人間力で出来てるんだよ♡



知ってた?



25歳までは、
フワッフワッのスポンジにフレッシュフルーツ🍋って感じ!



新鮮さだけで男が吸い付くよね~😎ふふふ。



でも正直、
30過ぎたら弾力衰えてくるよ。


ケーキだって放置してるだけじゃベチャベチャになるでしょ。


どうすれば良いか知ってる?





🍰





MEGA実が教えてあげる💖




土台に人間力を詰め込むんだよ!!!




土台に人間力がないまま年を重ねてしまうと、

「中身伴ってないね。今まで何してきたの?」って言われる★


最悪で草🌱




25以下のフワッフワフレッシュちゃんだって、
同じよ?



フワッフワの土台は~?
上から押せばすぐ潰れる♪



オホホホ。



崩れないようにするにはどうするか、


これが大事よね。




土台にぎっしり人間力を詰めこむことよ。

土台がしっかりあれば、
いくつになっても戦える。


もちろん年齢の分だけ、
求められることは増える。

でもね、


中身ぎっしり詰まって人間力があれば、

こんな批判なんて跳ね返せるようになるんだよ!!!





・年齢からくる焦り

・漠然とした不安

・どうすればいいか分からない





夜になると襲ってくる不安マン




🦑不安マン🦑




「年齢で判断する男なんて知らん!」
強気に発言してみても、

同期・後輩からの結婚式の招待状にガクンとなる。


このしょーもない繰り返し、やめよ~!


強いフリと、ピギャッをこねくり回してると、
土台べっちゃべちゃカピカピ乾燥カビだらけの
特級呪物になるわよ♡




強いフリをするな!!!

強いフリすると、
2段階辛くなるって知ってた?



「年齢なんてどうだっていい!」
って強がる時と、

自分に対する不安を封じ込めて、
その気持ちが暴れる時。



悩むなんて無駄(^.^)




「やっぱり女性は年なのかな?」
「ハァ今からじゃ何しても遅いよね…。」




そんなん知らんねこ。




覚悟決めて今から人間力つけること!!!

イカれた世界から脱出して、
さっさと自由なプリンセス世界に戻ることね。


年齢で悩むんじゃなくて、
どう人間力をつけるべきか悩んでくれYO!






💖人間力とはナニカ💖



生きる力
もがく力
切り開く力




この3点セット。




★生きる力

▷生命力!エネルギー!



★もがく力

▷イヤなことは「NO」って言う。
イカ墨吐かれてただ苦しむんじゃなくて、
必死にもがくこと。



★切り拓く力

▷人から否定されたり、何かを押し付けられた時、黙ってるだけじゃイカれた世界に飲み込まれていく。
自由なプリンセス世界で生きてくために、
自分で世界を切り拓くこと。




「自分に優しく♡ご自愛♡」
とか言ってないで、貧欲にもがくこと。



大丈夫、そっちの方が美しいから大丈夫。

行動する人間をバカにする風潮はあるけど、
結局必死に生きてる人の方がカッコいい。




泥水啜ってもがかなきゃ、
人間の土台なんて出来ないにゃん。

綺麗な道だけ歩いてても、
学べるものなんてない。



ケーキの土台の人間力が出来たら、
やっとトッピング時間!💖



ケーキの土台→人間力

じゃあトッピングは何なのか。




個性力よ💠
 



変わってなきゃいけないわけじゃない。
オンリーワンの個性なんてみんな持ってないから大丈夫よw



個性ってさ、なんでもいいの。
何か特技がなきゃいけないわけじゃない。


過去の経験、趣味嗜好、言葉選び…とか😽

それらが全て個性になる。


個性の作り方はまた今度ねこね💖