麻生さんが

老後資金2000万の貯蓄を一旦国民に発表したうえで

取り消しちゃったという

 

つまり

 

婚約したけど 無理や、といったようなもんですよ。

 

その半年前まで 安倍首相は

 

50年は年金は安心してくださいって言ってなかったっけ?

 

さらに

 

間接税だけど事実婚の様な消費増税2パーセント。

 

哺乳瓶の中身は8パーセントだけど

 

哺乳瓶と乳首は 10パーセントじゃん?

 

お母ちゃんたちがもっと 意見言わないとね。

 

もっと言うと

 

水道代は10パーセントだそうですよ。

 

赤ちゃんのミルクは

 

ペットボトルか 浄水器の水で8パーセントですが

 

ペットボトルの水にはマイクロプラスティックが入っているというじゃないですか、

 

粉ミルクのなかの パーム油というの、

 

日本人は古来パーム油なんか食してないですからね

 

アトピーになりませんか?

 

 

子供を産んで 育てて 学校出して 家建てるか借りて

 

車買うかシェアして 働きつつ 2000万ためるなんて芸当、

 

今後は頭を使ってもどうにもならないから

 

ZOZOの社長さんは 会社を売ってしまいました。

 

多分 いくら稼いでも幸せは遠のいていく宇宙の様だと思ったからだと思います。

 

2700億円を受け取って、自分が作った会社を売っただけだとおっしゃるのですが

 

税金が発生するはずですよね。

 

公平に分配されたら申し分はないのでしょうけど

 

不公平が世の常。

 

 ZOZOを買った孫社長さんは 日本式経営でいう≪のれん≫

 

の部分を 上手に利用して 

 

どうか  寄付とか 基金とか

なんとか  再分配して 庶民の 弼口の糧にしてほしいと思います。

 

ソフトバンクは税金を払っていないとNETで揶揄されていますがホントはどうなんでしょうね。

 

両手両足金縛りにあっちゃって 身動きとれないのが今の日本の経済だと思います。

 

息苦しさが伴うので お財布は家の北の金庫に扉を開け放って

 

東の朝日を当てておく。

 

宝石類は 売らないでください。(お店のじゃなくて 個人で所有しているお宝のことです)

 

中国系の宝石商が買い集めるには理由があります。

 

他人の厄や 運をはらむ宝石類を買い集めているにはきっと裏があって

 

是はもうかる仕組みが分かる人にはお宝だからだと思います。

 

だって 買い取り業者は 10パーセントつけて買ってくれませんよ。

 

売る時は10パーセントです。

 

業者が儲けてますって。

 

お洋服の処分も  いい加減諦めて 売らずに ゴミの日に捨てたらどうですか。

再販する業者がほぼただで仕入れて 500円で売るのって

手放す人を 愚弄してますよ、

 

私もう20袋捨ててすっきりしましたがあと100袋取っておいてます。

 

もしかしたら 今季の冬は 最低気温マイナス10度、体感温度マイナス20度の予感がするので 捨てきれません。

 

千葉の停電は千葉の9月だから 凍えて凍死する人はいないわけで

 

もしも真冬の北陸で2週間も停電したら 私生きていられません。

 

多分 温泉だって 今は循環消毒しないとだめだから 施設閉鎖でしょう?

水道止まるでしょ、  着れるだけ着て 灯油を細々灯して

 

ろうそくで暖をとるくらいしか知恵が浮かばないです。

 

消費の冷え込みは テレビで言うよりひどいです。

 

売れるうちに売っていると 今に おかねは手元にあっても

衣食住に困る時代が、1917年の大恐慌が 近ずくとも知らずに

 

 

政府が取り消した2000万円貯蓄せよの号令は

 

インフレを喚起しようとしたのかもしれませんが

 

実は デフレ促進策です。

 

美和あきひろさんがおっしゃる いいものを一つだけ家に飾ると幸運になるっていうのは

 

奥深いと思うようになりました。

 

今流行っている水晶もそうだけど、 私は 糸魚川の海岸で拾うヒスイがいいと思います。

お金じゃないんです。 冠婚葬祭の式菓子の箱に

 

砂を敷いて  浜で拾ってきた綺麗な石と 貝殻、 ガラス球、

 

月の光に当てて光を吸収させて  

 

石の裏側に 願いを書きます。

 

願いがかなったら

 

その石を拾った海に投げ込んできます。

 

2000万円なくても 幸せになります。

 

ということで

 

自民党の取り消した2000万円貯蓄が必要だとのレポートは

 

こんな解釈でどうですかね。

 

年取りたくないわ、