とうもろこしが家に10本もやってきたから、まるごと1本使ってコーンスープに。



冷蔵庫にずっといて早くなんとかしたかったマスカルはティラミスに。



やっとクックパッドにあげることができた。



毎朝のミシンは、お食事エプロンを作ってたの。

首元はシュシュにしてお名前かけるタグもつけて。


甚平も2枚出来た。



でもね、最近暑いから甚平の上を着せるのがかわいそうで。

だからズボンだけ履かせて上はTシャツ。


この服装中々いいじゃん!ってなってさ。

ズボンもお腹がしっかり隠れる深めだし、長めでゆったりして楽そうだなって事で今度は和柄の布集めて甚平のズボン作りにハマりちゃう。


サイズはSMLでもう20枚作ったよ。



来年のフェスで売れるよう今から大量に作っておく作戦!



この間ぽかぽかでやってて行きたかった神社へ。

鳥居が龍なんだよね。


年女なんで宜しくお願いします。ぽかぽか見て来ましたよってお祈りして龍にタッチ。




もことお揃いでお守りも購入。



家のナス収穫ラッシュ到来。

玉ねぎ炒めておいたやつを使ってトマトソースを作り、具はナスとモッツァでパスタにしよう。


イオがお手伝いしたくて仕方ないんだよね。

だからナス切るのお願い。



イオのおかげで上手にできたよ。

ありがとうね。



外で遊ぶには暑すぎるから部屋の中で出来る遊びを考えて選んだもの。


ローラーブレード。

3日で立てるようになって1週間ですこーし滑るようになった。

子供はすごいなー。



なんだかんだやりたい事がたくさんできた1週間だったな。


もこも子供達もまだ寝てるし

じゃあまたマシン動かしてくるわ!

本日はこれにて。