暑い日が続いているから

もらった子供服着たよー。


すごく涼しげ。



とうもろこしになったよー。

同じサイズなのに服によってブカブカ感が違う。



田舎は虫多し!

去年は売り切れていたけど今年は早々見つけた鬼ヤンマ即買い。


安全ピンは怖いから外して、お洋服にストラップで付けてるの。


羽引っ張らないで、イオ。


蚊が寄ってこないってゆー対策法だけど、

ソッコー腕に止まってた。


すぐさま叩く。

こーゆー突発的に叩く時ってめっちゃ力入っちゃうんだよね。

ごめんごめん。


車のクラクションもダメなんだよね。

叩いてる割に音鳴らないってゆー。痛いだけ。


ってかダメじゃん鬼ヤンマ!


その後イオの蚊が止まった腕の所がどんどん腫れちゃって。

蚊じゃなかったのかなー?

変な虫だったのかなー?って不安になり皮膚科へ。


この位の子は虫に刺されると免疫がないからめちゃくちゃ腫れるんだって。

赤ちゃんが刺されたらもーーっと腫れるみたい。


そうなんだ。ただの虫刺されでよかった。

これが通常モードなら安心安心。


鬼ヤンマ意味ないし、何なら数日付けたくらいでもう折れ曲がってるし、これなら虫よけ塗った方がいいな。




この間メガドンキでメガ盛りひき肉買ったんだった。

使わなきゃ減らないからそぼろに。

炒り卵も作って、イオ用だから混ぜて保存。


厚揚げやかぼちゃを煮たりして毎日少しづつ食べてもらう。


毎日作らないよかーちゃん。

ある物を食べて下さい。



もこね、玉ねぎダイエット初めて2ヶ月。

82キロ台に突入!

5キロは減ったかな。

久々に会う人に痩せましたねーって言われて喜んでる。

食生活見直しましたってかっこつけてるけど、

玉ねぎダイエットしてますって言えよ。


やっぱり夜勤は夜中0時にご飯食べたりさ、

朝帰ってきて9時すぎに寝たり。

真逆の生活になるから体にはよくはないのかもね。

育休から復帰したら夜勤は控えてもいいよ。

お金稼がなきゃって言うけどそれよりも大事なのは体だよ。



もこが定年で仕事辞めたら2人で一緒にキッチンカーやろうって話してる。

それが今の夢。


うちも外で仕事出来るようになればまた貯金もできるけど、今出来る事は色々挑戦してみたいな。

家でお金稼ぐって難しいんだよね。

でも出来れば家の中で稼ぎたい。


とりあえずやりたい事見つけたから六本木の神社に行って技能上達のお守り購入。



龍がカッコいい!


不器用だから避けてきたけどお裁縫やってみよう。

まずはイオの甚平から作ってみる。


毎朝早起きして少しづつ進めてるの。

ネオが泣いたらそこで作業終了だからまぁ仕方ないな。

布も可愛いヤツユザワヤで購入。

でも初めてだから縦横関係ないこの赤いヤツで作ってみよう。



いよいよミシンに取り掛かります。


本日はこれにて。