ネオが夜泣きが多いからこの間行った虫封じ。

うちこーゆーのめちゃくちゃ信じるんだよね。

必死にお祈り。



そのおかげか!この日から泣かないの。

※個人の意見ですよ。


ピタっと止まって夜も少しまとまって眠れるようになった。

夜間授乳は23時と2時にだいたいするけどね。



新生児を終えてからのネオ位になると可愛いお洋服がいっぱいあるのね。



ついつい買ってしまうよね。


何その小指!

どこで覚えたの!


顔もしっかりしてきて、やっぱイオとは違うお顔だね。



先日の鶏の日に久々に買ったケンタッキー。

こーゆー安い日しか絶対買わないから。

1つ悲しい位小さいお肉が入ってて、見ると辛くなるから先に食べようってもこが言ってた。



ナゲットは小さく切って、みじん切りたまねぎと炒めてご飯とケチャップと混ぜる。

ふわふわ卵乗せたらオムライス!


イオが夜ご飯食べなかった時の予備軍完成。



大人のご飯は冷製パスタ。


バジル使ってるからイオ食べないと思って用意しなかったのに、もこの隣に行ってつまみ食いしてる。

食べるの?

じゃあ次回からちゃんと作りますよ。




この間行った上野動物園でチュロス食べたでしょ?

あれがもーおいしくておいしくて。


後2メートル位食べたいなーってもこに言ってたの。


高校がディズニーのすぐ近くだったからよく行って食べてたんだよね。なつかしー味。

そしたらさ、最近パン屋で見つける度買うシステムになっちゃって色んな所の食べ歩き中。


袋に入れられるとカリカリじゃなくなっちゃうんだよね、残念。


出来立てじゃなくて熱くないのも残念。


後はね、イオンとかの映画館にも名前を変えて売ってるんだよね。

チュリトス。




納豆はね、これしか買わないの。



今まで食べた中でダントツにおいしい!

液が多いから好き!


いっぱい買って冷凍庫へ。



ネオのオムツSサイズを買ってるんだけど、場所によって値段も違うからその場で電卓で計算するのよ。


一枚あたり19円が安いけど、

こっちだと21円。でもdポイント200つくからこっちの方がお得!買おう!


車でオムツ取り替える時開けて気づいた。

やっちまった、これパンツじゃん!


Sサイズもパンツがあるのねー。

仕方ない。

でも使ってて思うけど案外こっちの方が楽かも。

夜中にオムツ取り替える時、テープだとキツく締めすぎかな?って思って何度も何度も張り替える。

ずれるし中々うまくいかない事多いし。


パンツならお腹も太もももキュってなってるからうんちもはみ出ないかな。

うんち洋服に付くと落ちにくいからさー。

付け置きしなきゃいけないし手間も時間もかかる。

それならパンツで解決かも!

よし、これからパンツを買おう。





妊娠してからかなりパン好きになってしまったんだよね。

朝もお昼もパンが食べたい。

なんなら夜もパンでいいと思えるくらい。


コッペパンのお店を見つけたので購入。

ブラウニーとティラミス。


でもね、パン食べても全然お腹いっぱいにならないの。

だからこんどコストコのマスカルパン一度にどの位食べられるかやってみよーかなー?ってひそかに思う。

大食いになってるかも!?


いやいや、案外気合い入れて挑んでも食べられないよな。



雨の日のお出かけ。

洗濯物2日分、全然乾かない。

滅多に使わないけどこーゆー時はジャンボランドリー。


後部座席で洗濯物畳みながら目的地へ。




イオの誕生日、ケーキお願いしたら黒板に書いてくれたね。

しかもこの日はイオだけだったね。

記念記念!



夜ご飯は毎年恒例のたこ焼き。

おめでとう!



ぜっかく様々なフルーツのやつにしたのに、

全然フルーツ食べないの!

でも生クリームいっぱい食べられてよかったね。



トイトレはまー大変。

パンツ履かせてもすぐ脱いでシャッコーってトイレに行きたがる。

パンツを履かせる事がもー無理です。


なのでもこと相談しトイトレ大協力祭とします。

もーパンツ履かんでええって。


ふるちんで走り回る開放感が好きみたい。

そりゃおしっこもそのまましちゃうよね。

でも仕方ない。


LEGOかと思って近づいたらうんもだった。

あー危ない。


最近はそんな感じ。

だけどねおしっこも1日1回はトイレで出来たり、

うんもくんも時々トイレで出来たりと成長が見られる。

ここでやめたらもったいないんだよね。


頑張って続行!


本日はこれにて。