授乳クッションは必需品。

なきゃ絶対嫌なやつ。


車に乗る度に家から持っていったりするのが面倒だからまた買ったの。


あー忘れたー!ってもー何回目だよって。


もー4つ目の購入。


中でもこのようにボタンに輪っかを引っかかる物がお気に入り。




ぱちっとするボタンだとね、

授乳中ちょっと動いたりしただけで外れるの。


赤ちゃんが大きくなると余計重みで外れるからストレス。


1日に何時間もするクッションだからね。

ストレスなく使いたい。


この間もピンポンきて見たら郵便局だったの。

はーい!って対応して、ソファ戻ってきて気づいた。



授乳クッションしたままじゃん!

何アイツ変なのお腹に巻いてって思われたかもね。


でもその位自分では自然につけてる物なのよ。




先日成田山に行ってきた。

ここはエレベーターもあるからベビーカーでもわりと移動しやすい。



みたらし団子試食したらおいしくて思わず買ってしまった。

普段買い食いはしないんだよ、ケチってるから。


でもお餅を揚げてからみたらし付けててさ、好きなやつだったの。




可愛い置物ゲット。

猫グッズは買ってしまうよね。


ちっこい亀100円。



イオとネオの母子手帳入れに付けるストラップも。

この猫玉のお店目当てに成田に来たんだ。




うちね、洋服着る時出来れば上の服をズボンに入れたい派なの。

お腹冷えるよ、かくしな。って小さい時から言われてきたから何を着てもそーしたいの。


新生児の服ってなんかお腹寒そうって思ってたんだよね。すーすーしてないかな?って。

ちっさいズボン売ってないのかなーって。


そしたら西松屋さんで見つけた!



そーこれこれ!

あーこれで安心!

思った通りのものがあって久々に嬉しかった。




冷蔵庫のマスカル。

期限見たら昨日だった。

やばっセーフ。




急いで食パン作り!

エスプレッソソースも入ってるから入れてしまおう。



出来上がりは何だかもちもち!

なぜこうなったのかはわからないけど前回より美味しく出来た。

でもマスカル感があまりないからもう1つ入れた方がいいな。


コストコにでっかいマスカル売ってたんだけどなくなってたんだよね。


こんど幕張の方で探してみよう。




次の日は飛行機が近くで見れる所へ。



イオはとても楽しそう。

結構すごい音するんだよね。

指差して飛行機追ってたね。



子供の日はみんなで家族写真を撮りに東京へ。


お!

カッコいい服着てるじゃーん。


ネオのお宮参りバージョン。


イオがよしよししたりギューってしたり。



散々泣き散らしてたネオだけど撮影の時はおとなしかった。



無事に済みました。


出来上がりが楽しみね。




ネオは完全にミルクを嫌がるようになったから母乳のみに切り替わった。


夜中は3時間もたずフガフガ始まる。

今が頑張り時だね。


授乳の後縦抱っこにして背中トントンしてゲップ出そうとしてる時さ、


自分のゲップが出ちゃうんだけど。


なんで?


本日はこれにて。