白子玉ねぎの時期になったの!

この玉ねぎは生でも美味しい。


畑がそこら中にあって車で走ってると道路の左右で山ほど売ってるから、どこで買うか悩んじゃう。


今年は初めての所で。



掘り起こした玉ねぎをそのまま袋に入れてくれた。

田舎だねー。




一個がめちゃくちゃデカいのね。



毎日もこと2人で2個食べてる。

焼いて焼肉のタレつけたり、ステーキソースつけたり。

玉ねぎだけでお腹いっぱいになるから白ごはんはなし。



もこは玉ねぎダイエットしてて、少しづつ体重減ってるみたい。


近所のおばーちゃんからフキもらった。

とりあえず茹でて筋取って冷凍庫でおねんね。

頭の片隅にこの事を置いて、レシピ浮かんだら何か作ろう。



いつももらってばっかりだからってこちらもお土産渡しに行ったら、畑からサニーレタス引っこ抜いてくれた。

お返し返し。


買うと高いからありがたい。

さっそくチョレギサラダに。



夜ご飯は焼きそばでいいね。

この間買った1キロのヤツ。



出来たら自分でお皿に入れて少しずつ食べてね。

何回おかわりしてもいーから。



たけのこもう茹でてるヤツももらっちゃった。



半分は冷凍して、半分はたけのこご飯。



このご飯を持参して翌日はパワースポットに。

緑の中を歩いて深呼吸。

何だか気分が良くなるね。



イオの1歳11ヶ月だからぺこちゃんでロールケーキ買ったんだよね。

来月は2歳か。プレゼント何がいいの?

とりあえずお手紙は書くからね。



スナップえんどうももらった。

摘みたては味が濃くてすごくおいしいんだよね。

やっぱスーパーとは違うんだな。

マヨとか味付けしなくてもぜーんぜんそのままで食べられる。


今週はお野菜沢山頂いちゃったな。



近所の人が優しくしてくれる日々。

田舎最高ー!


みんな各々畑やってるからついにうちもプランターで育て始めたの。

子供達の食育の為にね。


イオはお水係。

ペットボトルにお水入れたやつを渡すとちゃんとお野菜の所まで持っていってかけてる。

まだ数回しかお水あげてないのに見てマネしてるんだ。エライ。こんなのを見て成長感じて泣きそうになる。

ただお水あげてるだけなのに。


ナス、おくら、トマト、きゅうり。

育つかな?

夢の田舎生活が落ち着いてきたから次のステップ、自給自足生活ね。



夜ご飯は天津飯。

冷蔵庫の卵、いつ買ったのか覚えてない位前な気がするの。

だから一気に使っちゃう。



またフライパン丸ごとだから、好きなようによそってね。



次の日の夜はハンバーグ。

またフライパン一面。


一人一人お皿に盛り付けてる時間は今ないので。

各自で取り分けて食べて下さい。


っとゆー、バイキング方式ご飯が多い最近。

ごめんね手抜きして。

でもしばらく続くからね。


今日は成田に飛行機見に行く予定。

イオ喜ぶかな。


本日はこれにて。