先日ママが来てお家パーティー。

ドンキで山ほど食べ物買ってくれた。


イオもお菓子にプリンに色々買ってもらったね。

よかったね。




ずーっと食べたかったたらこのパスタを作ろう。



しそが合うのにもこは嫌いなんだよね。

だから一袋分使うしかないんだよね、うち1人で。

これはもーしそパスタです。




うちは2匹猫がいるんだけどどちらも不治の病。

猫コロナ。


この流行っているコロナとは別物。

それより前にわかったんだよね。


4年位前にソマリのナビを病院連れてって告知されたの。もー頭の中真っ白。声出なかった。


検査した結果数値はマックスで投薬と注射の生活が始まったんだよね。


で、この病気は衣食住ともにしてる猫にも移るって事でアビシニアンのラムも病院連れて行ったら同じく数値マックス。


そこから毎週猫達を病院に連れて行く生活が始まり、費用は月10万。



そんな生活も終わりが来る。


仕事を辞めて田舎に移住しようってもこと話し引越。

今まで通ってた猫の病院に行けなくなるけどどーする?ってなったんだけど、とりあえず病院は一旦忘れようって事に。


猫達も注射とかかなりストレスだったと思うし、まずはのんびり暮らそう。


数ヶ月経ってナビを近くの動物病院に連れてってみたら先生が無理して連れてこなくて大丈夫だよって言ってくれた。

薬も注射もなし、このまま様子見て良いって。


なんかホッとしたよ。正直お金の面でもね。

結局それから3年がたった今も変わらず元気な猫達。


ただ、このサプリだけはずっとあげてる。

ちょっと高いけどな。


きのこのエキスらしい。

みんな元気が1番!




冷凍庫の作り置きおかずを使ってしまおう。

もこに入院中食べてねって作っておいたツナとれん草のホワイトソース。


お皿にご飯盛ってさ、ホワイトソースかけてさ、チーズのせるだけじゃん。

それが出来なかったのね。


じゃあかーちゃん作るからみんなで食べようドリア。



この前ネオの2週間検診があった。

心配だったこと聞かないとね。

黄疸が出てるって事だけど、今はどうですか?

って聞いたら測ってくれて、数値は14.1。

16超えてないから基準値以内。

母乳で育てると黄疸になる子もいるみたい。


大丈夫か、よかった。


なんか肌が赤黒いんですけどどうですか?って聞いたら、これも黄疸が関係してるみたいでそのうち落ち着くとの事。


とりあえずよかった。


体重の増え具合確認したら1日で22g。

20g以上増えてるから大丈夫だけどもうちょい増えてもいいかもねって。


母乳足りてないのかな?

夜も寝ないで授乳回数多いから今日からミルク足してみよう。


夕方過ぎに40ミリ+母乳。

22時ごろに80ミリ。




ミルク全く飲まなくなっちゃったから飲んでくれるか不安だったけど、粉ミルクほほえみに変えたらゴクゴク飲んだよ。


味の問題?飲んでくれるなら安心。



ネオをちゃんと弟と認識しているみたい。

仲良くしようね。


日中はホントに寝てばっかり。

やっぱり車の方がおとなしくしてるもんなのかな。



昨日はたけのこ祭りに行ってきたの。

白子玉ねぎの新玉が出てた。

にんじんもぶっといのがたくさん入って300円なら買いでしょ!

でも馬でも飼ってんのかーいって位大きいにんじんよ。



お野菜色々買ってもこのママに送ってあげた。

春の詰め合わせね。




一旦家に帰ってからもこはハーレーで、

うちらは車でドライブ。


イオがバイクに乗るとーちゃんをずっと見てた。

カッコいいよね。かーちゃんも大好きよ。



帰ってからはご飯作りしないと。

もこがイオをお風呂入れてる間に、台所でネオを沐浴。


立って授乳しながら、ローストビーフ食べながら、ヒレカツ作りながらたけのこ煮る。


ながらがらがらね。

同時にやっていかないと終わらないから。




はい、半熟希望でしたが火が通りすぎました。




あんなに大きかったたけのこも、結局は小さくなりました。




ここ2週間頭痛がすごい。

頭の右側から後ろにかけてズキズキ。

調べると授乳が関係してるとか骨盤の歪みとか色々出てくるんだよね。


姿勢が悪くなってるのもあるみたいだからね、気をつけるようにしてる。


自分は春日だって言い聞かせて、胸はるようにしてるの。


ロキソプロフェンはずっと飲んでるんだけどね。

自分の事は後回しになりがちだけど、かーちゃん元気じゃないとみんなご飯にもありつけないから病院行こう。


本日はこれにて。