昨日は朝から産婦人科。

赤ちゃん寝てばっかりで1時間もNSTやったんだ。
内診してもらったら前回と同じ子宮口3センチ。
これはまずまずの所みたい。
経産婦だからスイッチが入れば早いですよ、との事。

来週までに生まれなければ入院とか促進剤の話するみたい。

計画入院なら家の事色々出来るからいっか。


さー、インドカレー食べに行こう。
陣痛ジンクスでカレーが書いてあったからもこが食べに行こうって。インドカレーとは書いてないんだけどね。うちもナン食べたいし!

結局3枚もナン食べたんだよね。
すっごい食べ過ぎ。
でもさ産婦人科の日しかいっぱい食べないから今日はいーのいーの!

うちの病院待ってる間にもこといおはゲーセンに行ってたんだって。
めっちゃお菓子取ってやんの。
しかもいおが取ったみたい。何が何だかわからずにな。

そのお菓子もバリバリ食べる私。
いーのいーの!そう言い聞かせる。

もこがミスド買おうか?ってゆーから、仕方ないなーって行く。
いつものエンゼルクリーム食す。
3人で分けようって買ったチョコオールドファッションも先に食べちゃう。

あー苦しい。

家に帰ると夕方17時。
あーご飯食べないと。もこは完全にナンにやられていらないって言うの。

ヒレカツの用意途中までしてたけど、続きをやれる程体は動かない。お腹いっぱいで。

とりあえず自分のご飯。
これでいーやと、めずらしくカップラーメン食べた。

本当に苦しい。自分のせいだけど。
6時間の間にものすごく食べたわ。

でもちゃんとスクワットと階段昇降はやった。

なんか今日の内診グリっとしてからずーっとお尻が痛いんだよね。

陣痛の時味わったようなやつ。

もーすぐかなー?

もこがいおを寝かしつけてくれて一階に降りてきた。ベビーモニターで監視しながら録画してたクレイジージャーニー見てたの。

み『お腹いい子いい子してもー出てきていーよって言ってよ』

も『もー出てきてえーでー!』

なんかもことゆっくり話したりするの久々だな。もう少しでまたバタバタ生活か。

そんな事考えてた。クレイジージャーニーのゴンザレス見ながら。


寝れる時寝ておきたいからもー寝ようって2階に。21時におーみ。

ちょっと寝たところでネコがカサカサドアを叩く。

だからドアくり抜いてネコが出入り出来る扉作ってよ!って思いながらちょっとイライラ。


いおも音で寝ぼけ出してポジション決まらずローリングばっかりしてる。

起きませんようにー。祈り。

そんな時もこが下で寝るわって話しかけてきたの。

話しかけないで、いお起きるから!って喝。

あーあまた眠れなそうだなって思ってたらいきなり、漏れる感覚。

なになに、破水?それとも血?
着物着てる人みたいに小股でトイレ。

ジャバっと出たわけではない。チョロチョロ出てるわけでもない。でも目をこらせばおしるし?うっすーい。

とりあえずもこ起こす。
破水かもしれないから病院電話する!

破水シートつけておこう。
またトイレ行ってキレイなデカパンツ穿こうにもどっちが前か全然わかんない。
前にはリボン付いててくれよ。
シートも広げたらデカすぎて笑う。
もーランチョンマット位あるじゃん。
パンツに収まるのかいな。

そんな事してるうちにもこは準備完了。
おーはえーじゃん。

病院に電話したら来てくれって。
冷凍してる彼らのご飯を冷蔵庫へぶん投げ、急いで車に。

向かってる最中、あれ?痛い!これ陣痛だな。
カウンター使ってみたら間隔4分?

15分間隔とかから始まるんじゃないんかーい!



いきなりかよーって寝ぼけてたのが一気に痛みに飲まれて目が覚めた。


もこが痛いー?って聞いてくるのを無視。

返事できないくらい痛いんで。



病院着いてからも痛みは増し。

もこが背中さすってくれたんだけど、やるならずっとやって!やめないで!って心の中で思った。



いおに行ってくるねも言う余裕なく車椅子で運ばれた。

最後に見たいお、鼻ほじってた。



内診したら子宮口6センチ。

このまま入院になったのでもこ達は帰宅。


よし、頑張り時だ!


横向いても縮こまっても痛い。

痛い所が下がってきてる。赤ちゃんに酸素を!ってわかってるんだけど、勝手に息止まっちゃう。



また内診。

もー10センチでしょ、お願いお願い!お祈り。


全開です!だって!!!


先生達部屋に追加。

みんな私の次の陣痛を待っている。


ちょっと待ってよー。

深呼吸して、深呼吸して、はーい!

目見開いて下見て、手はレバー引く、お尻はつけたまま、足は外にパタン!


やる事多くて大変よ。


何度かイキんで頭出たよって。


そうか。今挟まってるんだ。可哀想だから早く出してあげないとと思い、イキむ。


マスク取りますか?って言われたけど、大丈夫だすって言った。

だってこれ程に無いすごい顔してるよ。


おめでとうございまーす!ってやっと出てきた。



いおと同じ鬼ヒトエ。



陣痛から出産まで2時間。

結局あれは破水じゃなかったんだけど病院来てくれてよかったよーって。


え?破水じゃなかったの?

本当に向かってよかった、逆に何よあれ、怖っ!



ちょびっと抱っこして連れて行かれてしまった。


自分も部屋に戻って少し休もうと思ったけどハイになって寝れない。


充電するかって差し込んだ充電器、絶望的に短い。ベッドの柵に顔近づけないと無理。向こうから見たら牢屋から出してよーのヤツ。


もこに生まれたよってLINEしたら痛かった?だって。

いてーに決まってんだろーが。



とりあえず赤ちゃん何座なんだろ?




牡羊座か。かーちゃんと一緒じゃないんだな。


もこからLINEあり。

壱桜がベビーベッド作ってるんだって。


頼むぜお兄ちゃん。



病院からお土産でマグもらったの。

最近はこんなのくれるんだ!ありがたき。




12時になったら初乳あげてみる。


もーちょいゆっくりしよ。


とゆーか冷蔵庫の作りかけのヒレカツが気になって気になって。

そしたらもこからこれどーするの?って連絡きたからやり方教えた。


これで少し寝れそうだ。


本日はこれにて