5月18日 D10 エコー | お~い神様~!!

お~い神様~!!

1人目は2回目の人工授精で授かりました。
2人目は人工授精8回終了し体外受精移植3回目で授かりました。
3人目は、1回目の移植で授かりました。
4人目を1回目の移植で授かりました。
四兄弟の後に
現在、一卵性の双子 MDツイン妊娠中

前回、移植して妊娠せずで 何となくショックだった自分とホッとした自分がいて

4人の子育ても毎日ヒーヒー言うてて・・

移植・・もういいかな・・無理して最後まで卵ちゃん使うことないかな・・なんて思いが出てきた中

旦那に昨日「何か・・クリニックに行く日が また近づいてきたけど・・そこまでして移植もうする事ないかな・・とか思えてきた」と言ったら

旦那は「いや!頑張れ!最後まで移植しよう!なくなるまで!お金がきつかったら こっちが出す」とまで

言うてきた旦那に こっちがビックリ!!


まあね・・

クリニック通うのも私やし・・

妊婦になって苦しむのも私やし・・

子育てしてるのも私やし・・

出産するのも私やし・・

旦那は、そんなに苦しいことないもんなぁ・・・とも思ったけど


でも そう言うてくれたのも どこか嬉しくて やはりクリニックに向かう私


本日D10

D3からレトロゾールという排卵誘発剤を3日間飲んでいました。

このお薬

「自然の排卵や従来の排卵誘発剤、クロミフェンやセキソビット、お注射などでは排卵が起りにくい、あるいは

排卵はあるものの なかなか妊娠に至らない場合、レトロゾールの有効性が確認されております。

クロミフェンと比較して子宮頚観粘液や子宮内膜を薄くしないという長所があるため、クロミフェンが

適さない例でも効果を期待できます。

現在、我が国では閉経後乳がん治療剤として発売されており、排卵誘発剤として使う場合には保険適用がありません。従って費用は自費となり

1錠500円(税抜き)となります」

って 貰った紙に書いてある


高ぁぁぁぁぁぁ!!!!!

1錠500円!!!!!!


それを飲んで向かった本日

右側に11ミリ

O先生「ん~ まだ小さいですね どうしましょう?もう少しレトロゾールを飲みますか?それとも このまま様子みますか?」


高級薬 効果なくね??


本日 D10 水曜日 D13、D14が土日

できれば土日は来たくない


ねこ 「できれば土日来たくないのですが・・飲んだら・・土日来ないといけなくなりますよね?」


O先生「そうですね。じゃあ そのままでD15の月曜日に採血とエコーで来ましょう」


となりました。


前回の移植周期も卵胞育つのノロノロで

その次のお休み周期も めっちゃノロノロでした。

まだ産後生理が4回目だからなのか??

これももう年のせいなのか??はよくわからないけど

卵胞の育ちが遅いです。

こんな感じだったら自然周期で移植するのって いまいちなんじゃないかなとも 思ったり


ま、とりあえず次回月曜日で どのくらいかなぁ・・土日にかからず移植したいなぁ・・