マリモの関心事 | ねこのてのブログ

マリモの関心事

皆さんの飼っていらっしゃる猫ちゃんたちにも、それぞれ

興味・関心のある“もの”や“こと”がありますよね。

複数飼いをしていらっしゃる飼い主さんならよく分かると思い

ますが、遊び道具一つとっても、全員が全員同じものに

興味を示すわけではありません。


我が家でいうなら、母猫ソラちゃんは「カキの種」(亀田のお菓子じゃ

ありませんよ)。その息子、サンちゃんは三角に折りたたんだ買い物袋や

カサカサと音のするもの。目


そして、末っ子「マリモ」が興味を示すのは「ドライヤーの音」。

他の子は見向きもしないのに、マリモだけがやけに執着するのには

きっと深~いわけがあるんだろろうなぁ~と、推測してしまいます。

拾われる前の仔猫時代に、刷りこまれた「何か」なんだろうなぁ

と想像してみるのですが…。!?
ねこのてのブログ-43号4コマ