ダイソーの「四季かすり」

我慢できずに1つだけ買ってしまった。

カラー名が「花の庭」なのかな。

いい名前つけるなぁ。



今日は再放送中の「ちゅらさん」と

「肝臓を奪われた妻」を見ながら籠編み🧺


ちゅらさんは2001年放送らしく、

若かりし日の山田孝之、ベッキーなど色々と見応えが。笑


カン妻、ブギウギで認知した伊原六花ちゃん、ショートカット似合いすぎ美人。波瑠さんみたい。

元義妹の弘子さんは振り切れすぎてて好き。笑


くるりも見終えたので

次は石原さとみさんのDestiny予定。

今日放送のイップスも期待してます!


そして肝心の編み籠の話。

引き揃えの本数は変えてないけど

使用糸の太さの問題で形が均一でなくなってしまった。くびれみたいになってる。


最初の方はセリアやキャンドゥのコットン糸を使用。今は毛糸ZAKKAストアーズのNEWコットンベビー。2〜3年ほど前にまとめ買いした時「5年以内に使い切ってね」と夫に言われた気がするのでここで気合い入れねば😇