噂の?TEMUで毛糸購入してみた。

毛糸の種類めちゃくちゃ多くて全然見きれなかったけど、変なのがきたら嫌だったので試しに2種類だけ。

購入するうえでの注意したことも下に書きました。


↑252円

アクリル80% レーヨン20%


これ2個セットで300円台

10個セットで1300円台


商品ID:WD25836




↑2個で633円
ウール60% ポリエステル40%

商品ID: AE23025


TEMUは値段がころころ変わるので今はまた違う価格かもしれないけど。

2個入りのほうはボリュームもあって編みやすくウール入り。チクチクも気にならず。
北海道へ引っ越したお友達に冬にブランケットを作りたいと画策していて、使用毛糸はアメリーが良いかなと思っていたけどお値段を抑えるならこちらも良い気がしてきた。

TEMUはSHEINのような中華系の激安通販サイトで、個人情報に関して情報が抜かれるのでは?と不安はよく聞くので、一応私なりの対策↓↓

・アプリではなくブラウザから購入。(アプリはスマホの情報抜かれるとかなんとか)
・送り先住所は実家(近所なので取りに行けることと、父がすでにTEMU信者だったため抵抗なし笑)
・クレカは絶対に使わない。コンビニ払い。

クレカ使わないのは絶対だと私は思っているけど、父はアプリ使用でクレカも使っていて特に目に見える被害とかは今のところなしです。

それでも私も電話番号もメアドも書いたし完全に安心なわけじゃないから自己判断で☺︎
関係あるか分からないけど購入数時間後に今まで来なかったタイプの迷惑メールがフィルター通過して届いていました。それ以降はこなくて。関係あったか不明。

ちゃっかり雑貨類や子供服も買ったけど物は普通に使えて良かった…。1つ、イヤリングって書いてあったのを買ったらピアスが届いて使えなかったってのはありました笑
また毛糸買いたくてちらちら見てますにっこり