最近の読み終わった本と読んでいる本です。
私は子供が近くにいると本の内容が全然頭に入ってこない人なので春休み中の今は全然読めていないけど、早く騙されたり、どんでん返しに衝撃を受けたり、余韻に浸ったりしたくてたまらない。

読み終わった本

「正欲」
『正しい欲』のほう。
どんな話か全く調べずにレビュー数だけで読み始めて、いやいやこんな話が待っていようとは…。
帯に書いてあった
「読む前の自分には戻れない」
という言葉は本当だった。
そして読んで良かったと心の底から思えている。


「続ける思考」
編み物をしたい。でもゲームもしたいしアニメもドラマも見たいし読書もパズルもストレッチもしたい。
1つのことしかできない自分のために、久々にいわゆる自己啓発本を購入。笑
何にせよ子育て中には無理だなと思ってしまった。

読んでいる本

「十角館の殺人」
「続ける思考」を読んだ後、やっぱりミステリーが読みたい‼︎騙されたいの‼︎となり購入。
1987年刊行の、ミステリーといえば!みたいな超有名どころみたいですね。
「かがみの孤城」の辻村深月さんが、この作品を読んで「すごいものを読んだしまった」と衝撃を受けたとタイプライターズで仰ってて気になっていました。私を騙してー!


「なれのはて」
外でも読めるようにと電子書籍で購入!
もはやアイドル作家的なのは全く気にしなくていいし、評判良きなので先を楽しみに読んでいる。


「世界はラテン語でできている」
話題になっていたのを見て図書館で数ヶ月待ちで借りた。が、おもしろそうと旦那まで読み始めたので結局自分で購入。笑(人気作みたいで図書館のは延長できず)
ラテン語に興味のないところからでも充分そそられる。この本を読み終えるころに私の世界が少し広がっていればいいなと思いながら。
余談ですが、
ドラマを見ながら編み物はよくするけど、
読書と編み物が同時にできないことを常々惜しいと思っている。。
私はAudible(オーディブル)が合わなかったタイプで、話し手さんに左右されてしまいがちだった。
ブックスタンドを使えば違うのか…?とか書きながら思ったけど笑 そんな人見たことないよなー泣き笑い